※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

娘が病気がちで仕事を休んでいるため、仕事を辞めて家で娘を見るか悩んでいます。新しい職場で働き始めたものの、娘の病気で仕事に支障が出ています。家族からは家で娘を見ることを勧められています。収入が心配ですが、贅沢をしなければ生活できる見込みです。同じような経験をされた方はいますか?

仕事をやめて、娘を家で見ようか…と考えています。
娘が保育園通いだしてから病気がちになり、
ことあるごとに仕事を休んでます。

(周りにも、娘ちゃんは病気しすぎだねー珍しいね、こんなに病気するの。と言われるくらいです💦)

去年12月に前の職場を辞め、(↑が理由ではないですが)
今年1月から新しい職場で働いています。

…と言っても、新しい職場で働き始めて2日目で娘がノロ、1週間休みその後1週間働けたと思ったら熱で呼び出し 中々下がらず病院へ行ったら肺炎と診断からの入院…で、来週からやっと仕事復帰なのですが、教わった業務ももう忘れてしまってるんじゃないか?状態です😓

(上記以外にも、結構休んでいます)

実母にも、
娘ちゃん可哀想だし、家で見ててあげたら?
また2.3歳頃になったら働き出すとか…
と言われました。
祖母からも同じようなことを言われ悩んでいます😅

収入が無くなるので不安ですが
贅沢をしなければやっていける見込みです。

同じような方 いらっしゃいませんか?

コメント

りり

うちの子も1歳になるちょっと前から慣らし保育をし、1歳からは時短で仕事復帰して、あずけてました。

始めはやはり1週間いったら、熱出て1週間やすんで、また仕事いったと思ったらまた次の週に熱が出ての繰り返しでした😅でも周りに聞いたら、はじめはみんなそんなもんって言ってました😅

同じ保育園の親戚の子も10ヶ月差で保育園に入ってきたのですが、うちの子より病気続きで、月に数日来たか来てないかくらいで、ほとんど保育園来れてなかったです😅なので保育園で会うことがほとんどなかったです😅今はもう少しで2歳になるのですが、少しずつ病気減ってきてますよー☺️正月あたりにインフルエンザになってましたが💦それ以降は大丈夫そうで😅

たぶん1歳からしばらくは病気の連続だと思います。なんでも口に入れちゃう時期ってのもあるかもしれませんね😅

でもやっぱ可哀相っておもっちゃいますよね、私もそうでした💦💦

• あい

あい

やはり大きくなるにつれて病気は減っていきますよね💦
    確かに娘、なんでも口にいれます⤵︎ ︎
    常に何かしら口にしてるって言っても過言ではないくらい😅

ほんと可哀想です⤵︎ ︎
    このまま保育園でいいのか…。

コメントありがとうございます😊

• 2月6日

私は一歳までみて働こうかなと迷ってましたが、娘が熱性痙攣持ちになり、できるだけ働くのを先延ばししようと思いました。
保育園に行かせてなくてよかった、とつくづく意識が戻った子供を見て思いましたよ💦
夫もまだ若く低い年収ですが毎日手料理、お出かけ回数を減らしたらなんとかやっていけるようになりました☺️❤️

最近は専業主婦って珍しいですが、子供といられる時間は少ないし、無事大人になるかもわからないから、3年くらいは一緒にいてあげてもいいのかなと思います

• あい

あい

熱性痙攣怖いですね…💦
    確かに、保育園に行かせてなくて良かったです😱

そうですよね…。
    子供とのんびり過ごそうかなって気持ちになってきました😂
    もう少し考えてみます!

• 2月6日
えるさちゃん🍊

生活ができてるのであれば仕事辞めてもいいと思います。
うちも働きたかったけど妊娠して働ける時間が短くなったのに保育園代は変わらず、厳しい状態になったので辞めました。
保育園代かからないし、その分貯金に回そうと思ってます😊
大きくなってからでも全然遅くないと思いますよ👍

• あい

あい

そうですよね😣
    保育園代何気に高いし…しかも仕事休みまくってるからそのお金を稼ぐにも大変です💦

そうですよね😔
    もう少し考えてみます!!

• 2月6日
(  ̄ー ̄)

生活ができているなら無理して預ける必要ないと思いますよ☺️