※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

吐き出したい投稿です。もーどうしたら良いのか…物を大切にできない人は…

吐き出したい投稿です。
もーどうしたら良いのか…

物を大切にできない人は人も大切にできない
ですよね。

結婚して子どもが産まれましたが、
結婚するってとこ、嫁側も夫側もお互い人の人生を背負ってるってゆー価値観は私だけなんだろうか?
「大切にする」とか「感謝する」とかできない人って私の人生も子どもの人生も大切されないやろうか…
って考えると凄く悲しい気持ちになる。
しんどいな…

家事に育児に自分の仕事の準備
色々やること山積みでキャパオーバー
それでも主人優先しないと機嫌が悪くなる
やるべきことがどんどん後回しになって結局どんどん溜まっていく

疲れた、疲れた感出したら怒られる…
隠す?耐える?え、疲れた
勝手に涙がポロポロ…
どーしたらよいのか…

コメント

かほ

大丈夫ですか??
とても頑張ってこられたのですね…

考えてるだけだと何も変わらないし相手にも何も伝わらないと思います。
思い切って今の気持ちを整理してから、旦那様に伝えてみてはどうでしょうか?
今こう言う気持ちで、こういう風に改善してほしい。
具体的に何をして欲しいとか箇条書きにして紙に書いてみてはどうでしょうか?

私も産後一年くらいはワンオペ育児で、殆ど旦那さんは家にいないし
子育てが大変だと伝えると分かってくれず、何でこんな人と結婚してしまったのか毎日悩みましたよ。
うちも疲れた感出すとイライラされました。

離婚前提の話し合いも2度ほどしました。
その度に、そんな風に考えてたなんて分からなかった。と、溜めないでキチンとどうして欲しいのか言って欲しいと言われました。

言わないと分からないのだなぁと思いました。
キチンと言っても分かってくれないようなら旦那さんのお母さんに文句言います。
あとは実家に帰ります。

• あーち

あーち

優しい心遣いありがとうございます😭♥️
    なかなか向き合ってくれなかったり話を聞いてくれなかったり…何度も思いを話たんですがね、上手くいかなくて(;_;)
    アドバイス下さったように整理してキチンと伝えてみようと思います(>_<)!
    shihoさんの経験談、参考にします(>_<)👍
    旦那の母に言う!
    私も言おうと思います!
    姑からしたら自分の息子の事言われるのって…ってためらってましたがいいですよね(>_<)!

• 2月7日

親として、どんなに安い物でも大切さを子供にも教える。
安いから別にいいや、とかは私は許せないタイプです😂少なからずお金もかかってるので。
そして主さんが言うようにものを大切に出来ない人は、人を思いやったりも出来ません
元旦那がそうでした。
壊したら買えばいいじゃん。とw
どんなに些細なことでも「ありがとう」「ごめんね」などは大切だと思います。
それだけで人の気持ちは変わりますしね!
言われて悪い気はしないので。

人の目を気にして生活するのは辛いですよね。
出来ることであれば旦那様と一旦離れてご実家帰るのもありかと思います。それすらも旦那様は何か言うかもですが。まずは主さんの体調、メンタル面が心配です。自分で動かなければ状況は変わらないので、自分を、そしてお子さんを守ってくださいね!

• あーち

あーち

お気遣いありがとうございます(>_<)
    他人でアプリ内の全く知らない人とのやりとりでも ちょっとした言葉も凄く救われます(;_;)
    そうですよね!本当に(>_<)
    なんでこの人は思いやりないんやろ って思ってたんですけど あ、物も大切にせんわ
    って気づいてしまいました。

元旦那様って事はお別れになられたんですか?あこサンはそれだけでじゃないと思いますが 大切にしない が原因だったりします?🙄

子どもを守らないと!
    そうなんです、しんどくて…離れたい…そんな行動起こすのもしんどいな…(>_<)

• 2月7日

その原因もありますね、産んでも子供を第1になんかあった時守れそうに見えなかったので!
それなら正直要らないのでw
行動起こすまで勇気はいりますね本当に…