※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、70サイズの上下つなぎがちょうどいい感じ。次は80サイズを考えていて、上下つなぎかセパレートか悩んでいます。お座りができるようになってからセパレートが楽だと聞いたので、どちらがいいか教えてください。

赤ちゃんの服装について相談させて下さい。

現在70サイズの上下つなぎの服を着ています。
70でちょうどいい感じです。
最近着られる服が少なくなってきたので買い足そうと思っているのですが、サイズは80を目安に買っていくとして…
上下つなぎの80にするか?
セパレートの服にするか?(セパレートだと80は大きい?)
など迷っています。

ちなみに首は座っていますが、まだ寝返りやお座りはできません。
ネットで調べるとお座りできるようになってからセパレートが楽だと書いていて、、
やはりその方がいいですかね?
皆様はどのようにされているのか知りたいので教えて下さいm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

まだまだ赤ちゃん特有のかわいさがあってもったいないので、カバーオールタイプ着せたいです😊
時期的に半袖になるくらいからセパレートの80がちょうどよくなってくるんじゃないですかね😊

  • pee

    pee

    なるほど!
    夏になったらセパレート💡
    分かりやすくていいですね😆
    確かにまだまだ赤ちゃんぽい服着せたいです♪
    ありがとうございました✨

    • 2月6日
もも

首が座ったらお出かけする時は
セパレート着せてました😊
首のところにパッチンがついてる服だと着させやすかったです!
ちょっと大きめ買ったて手とかは折ってました!
家にいる時はお腹がでないようにロンパース着せてました💕

  • pee

    pee

    部屋着と外出着を分ける方法いいですね✨
    頂きものでセパレートの服たくさんあるので着せてみたいと思います!
    ありがとうございました😆

    • 2月6日
ままん。

長女の時は5ヶ月からセパレート着せてましたが次女は結構長くロンパース着せてました💖3女が今5ヶ月ですがまだまだロンパース着せようと思ってます✨暖かくなってきたらセパレートにしようかなって感じです👍🏻

  • pee

    pee

    暖かくなるタイミングでセパレートいいですね🎵
    もう少しロンパースでいきたいと思います!
    ありがとうございました(^∇^)

    • 2月6日