※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠前に3LDKの賃貸を探しているが、家賃が高くて悩んでいる。兄妹の部屋事情や将来を考えると2LDKも検討中。兄妹の経験がないため不安。

カテゴリーは合ってないかもですが…

今、1LDKの賃貸に住んでて妊娠前には3LDKの所に引っ越したいなと思って探してるのですが
なかなか小学校も近くて3LDKとなると家賃も高く
うちの場合は駐車場も2台借りないといけないのでどうしても8万超えになってしまいます…
2LDKなら7万くらいで済む所もあるのですが
上の子が男の子、今度産まれてくる子は多分女の子なので
中学まで住んだ時のことも考えて男女の兄妹だと部屋は別々が良いのかなとか、一緒の部屋でも使ってくれるのかなとか今から心配になっちゃって😅笑
私が一人っ子だったため部屋は一人で使えたので好き勝手できたし、高校の時は彼氏も呼べたし
中学でも彼氏彼女ができた場合連れて来れない‥とかになってしまうかなと色々考えてしまいます。笑

考えすぎなのは分かってるんですけど
実際、兄妹がいなかったのでわかりません😭😭

コメント

たた

小さいうちは部屋数なくても困らないから、小学校上がる前に引っ越しでも良いのかな?と思いました!私ならそうすると思います。

我が家は今は55000の2LDKに住んでます〜。
小学校上がる前にマイホーム予定です😭🏠

• たた

たた

ちなみに、私自身姉弟ですが、小学校から別部屋でした!友達呼んだり着替えもあるので😊

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

オモチャも増えてきて服もまた女の子で別なので、収納するところが1個しかないから狭くて狭くて…😭
    収納タンスもこの家に合わせて買ってもな~思い引越しを考えてたのですがまだ大丈夫ですかね😅
    やはり将来的には別々に部屋があった方がいいですよね😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

長く住む予定であれば
一部屋ずつある方がいいと思います。

地域にもよりますが
3Lで8万であればかなり安くないですか??

• ゆん

ゆん

やはりそうですよね😅
    3LDKは8万は超えてしまうので、それならマイホーム買えるのよと言われたので
    賃貸で8万以上出すのは勿体ないのかなと思ってました😂

• 2月6日
ののの

うちは1LDKで8万超えでした😭
娘が2歳まで1LDKで過ごしましたが特に不便は無かったです。
家賃がもったいないなと思い、早めにマイホームにしましたが、
マイホーム考えてるならとりあえず今のところで頑張って生活しながら家探し、展示場巡りとかするのもいいんじゃないかな?と思います👍

• ゆん

ゆん

今は不便では無いのですが6月にもう1人産まれるので4人暮らしで1LDKは狭く感じて😅
    今でもオモチャやら服が大量にあるのでせめてもう一部屋欲しくて💦
    下の子が1歳になるまでは狭くても歩き回る訳じゃないし大丈夫ですかね😅

• 2月6日
  • ののの

ののの

部屋の広さにもよりますが、確かに二人いると狭いかもしれませんね💧また引っ越しするのもお金も労力もかかるから私だったら2LDKは無しでマイホームか3LDKにしますね(>_<)

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

マイホームかマンション一部屋買うかどちらのがいいんですかね😅
    マンションも場所良くて3LDK、4LDKで結構いい所はありました✨

• 2月6日
  • ののの

ののの

マンションも魅力的ですよね!
    私はマンションが良くて旦那は一軒家派でした😅
    マンションは、共益費とか駐車場代でなんだかんだ高くなってしまうけど、管理してもらえるから色々と便利ですよね☺️
    マンションのが売るときに売りやすいし良いかなーと私は思います(>_<)
    建て売り住宅を買うくらいだったら私だったらマンションですね🙌

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

管理してもらえるのは楽ですよね✨
    マンションのが売りやすいんですね😳知りませんでした!
    不動産屋に行って色々と聞いてこようと思います😆
    ありがとうございました💓

• 2月6日
  • ののの

ののの

専門の方に色々聞くのが一番ですね🙌
    素敵なお部屋が見つかると良いですね☺️
    今気づきましたが上の子月齢同じですね!下の子も同学年♥️
    お互い出産頑張りましょう〰️💪

• 2月6日
  • ゆん

ゆん

本当ですね!私も今気が付きました😆💕
    同い年の子どもいる人が居ないので身近にのののさんが居てくれたらどれだけ心強かったか…😂笑
    元気で健康なお子さんが産まれてきますように✨

• 2月6日
  • ののの

ののの

私もです(笑)
    上と下も同級生が近くにいたら心強いですよねー(>_<)♥️

• 2月6日