※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikulove
ココロ・悩み

義母が息子の味方で、自分にストレスを感じる。義母に相談したが、味方してもらえず悩んでいる。

おはようございます。最近特に、義母の存在が悩みです!味方をして欲しくて喧嘩の時に義母に相談したの間違いでした!結局、息子の味方しかしません。息子が可愛いのが、もろ伝わってきます。自分の息子だという想いが強いです。そして何かと一言多い。いい人だけど、言葉の一つ一つが私にはストレスです。

コメント

まひろちん

嫌になりますね。
でも、義母とはそんなものです。
うちも、私に良い顔しながら私の話を聞き、旦那に義母がちくります。

  • rikulove

    rikulove

    回答ありがとうございます!
    チクられるのショックですね🙀
    私も息子がいますが、将来、息子の嫁からしたら嫌な存在の義母になってしまうのかな‥
    私なら、お嫁さんの味方も上手くしつつ、上手に息子のフォローをしたいなって思います‥。

    • 5月18日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですね。
    今の義母さんを反面教師にして学びましょう。
    きっと義母は変わらないので、こちらがうまく使いましょう。
    今ではチクることを逆手にとって、旦那さんにチクチク言いたいことは義母に話してます。

    • 5月18日
☆ねこ☆

義母とはそういうものです(^ω^)

  • rikulove

    rikulove

    そういうものって解釈したが自分が楽かもですね!ありがとうございます!

    • 5月18日
みゆマミーず

義理母はどうしても他人です。

話は違いますが、義理母が義理妹の家が片付かないとか言うから、色々言ったら、義理妹をかばいましたよ、

結局、我が子が一番です

  • rikulove

    rikulove

    そうですね!どの親だって、我が子が1番ですよね!!

    • 5月18日
canaria

私もそんなもんだと思ってましたσ(^_^;)
だから、私もあまり言わなかったんですが旦那が言うんですよね( ̄▽ ̄)w
そしたら、旦那が悪いって言ってましたが( ̄▽ ̄)w
あれ?って思ってw
旦那も何で俺がって感じになってて( ̄▽ ̄)まあいいけどって言ってましたが( ̄▽ ̄)w

逆にうちの母は旦那の味方です(¬_¬)
え?って感じで( ̄▽ ̄)
そっちのが確かに上手くいくのかもしれないですがσ(^_^;)娘的には複雑ですね(´・_・`)w

  • rikulove

    rikulove

    うちの親も、まずは旦那をかばいます!
    でもそれは、上手くやっていってほしいから、かばうんだと思います!
    本心では娘が1番可愛いものですよね☆

    • 5月18日
まみ

お母さんに相談すると、息子の味方&私が相談したことを、笑い話のように、周りの人に言いますよー
ストレスは体に良くないので、会わないのが一番だと思います

  • rikulove

    rikulove

    なるだけ義理親とは接触しないが1番ですね!

    • 5月18日
らぷんつぇる

やっぱりそういうこともありますよね!
わたしもたまに相談ではないけどよっぽど困ったことなどあればこんなことあったんですよーって話したりしてます(;´д`)
最近飲み会が続いて帰りが遅くてちょっとしんどいと思うこともある、とか、
みんなが休みの日に義実家でBBQの予定があったのに息子が昼寝してる間にパチンコに出掛けてしまって結果少し遅れることになり、義母さんと義妹にかなり怒られてました。
負けたってお金もあげんし帰ってくるな!ってわたしなら言うね!とそのときは味方になってくれました。
まぁでもいつもいつも愚痴や相談事してたらいい気にはならないよな、と思い直しました。

  • rikulove

    rikulove

    日頃は何も言わないですが、この前の喧嘩はらひどかったので、初めて相談したんです!
    そしたら、私の味方をする言葉は一切なく、息子をかばう義母に幻滅しました!
    あげくのはて、チクチクと言われ、言うんじゃなかった!

    • 5月18日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    やっぱそうなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
    わたしもほんとに困ったこと以外やめとこー。。

    • 5月18日
ポポロンの森

義母はやっぱり他人なんですよね。
私の義母もそうです、
味方してほしくて相談したのに結局は息子の味方しかしない。
どんなに私が正論を言っても、息子が間違っていても、
やっぱり息子の味方。。
息子ラブなんですね(´Д` )ハァー

  • rikulove

    rikulove

    やーっばそういうものなんですね!💦
    なんか幻滅しちゃいますよねー、、

    • 5月19日