※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診が4週間に1度で不安です。症状のない流産も心配ですが、大丈夫かな?

いつもお世話になっています!検診がまだ4週間に1度なので長いです、、赤ちゃんの強さ信じるしかないけど4週間の間になにかあったらって考えてしまって不安です😥出血とか腹痛とかなければ大丈夫かなって思うんですが症状のない流産などもあるし心配でたまりません_(-ω-`_)⌒)_

コメント

パン🍞

わかります!😭💦
私もすごく不安で、ちょっとお腹が痛いだけで怖くなって病院行ったりしていました…💧
検診のたびに祈るポーズしながら「元気でいてくれ~」って祈ってましたよ!(笑)

出血がなければ基本大丈夫だと思います🎵
私が言うのもなんですが、あまり不安に思いすぎてもストレスになってよくないので赤ちゃんを信じてリラックスしてお過ごしくださいね(^-^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々心配症な上に、ほんとに大事な命すぎて気にしちゃいます_(-ω-`_)⌒)_
    そうですよね!考えすぎないようにします♡
    はやく赤ちゃん会いたいですよね♡

• 5月18日
さらい

信じましょう~(^ー^)

ask☆

すっごくわかります‼︎
特にまだ胎動も感じないのに1カ月近く検診空いちゃうし、1番不安な周期だった気がします‼︎
でも大丈夫です🌟
赤ちゃんって小さくてもちゃんと生きようとしていて生命力の強さを感じます✨
ストレスや不安は赤ちゃんにも伝わりますので前向きな気持ちでいてあげて下さいね❤︎

101ぴきワンちゃん

私も、そのくらいの時は不安でした~(´д`|||)

でも、きっと赤ちゃんはお腹の中で元気に育ってると思いますよ‼(*´ω`*)
あんまり心配しすぎるのも良くないです‼それがストレスになるみたいだから。

あともう少ししたら、早い人は胎動も感じる時期になるから、胎動が分かり始めたらもっと安心すると思います☆

それまでは、なるべく気持ちを穏やかに、無理しないようにしていれば大丈夫(о´∀`о)ノ

mah_

私もそのくらいの時不安でした>_<
私の場合、つわりがほぼなかったので逆に赤ちゃん育ってるのか?という不安を抱えながら1ヶ月待ってました>_<
未だに検診前は目立った症状がないので不安になりますがf^_^;)
でも、心配しすぎると赤ちゃんが気にしちゃうかなぁとか思ってあんま気にしないようにしてます^ ^
誰でも感じることだとは思いますが、悩みすぎないようにしてくださいね^ ^