※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠初期で塩分気になる。クノールカップスープ飲んだが、罪悪感。食べづわりで偏った食べ方に。

明日で8週に入る妊娠初期です。クノールカップスープのコーンクリームを飲んでしまったのですが塩分が気になりました...少し罪悪感で。最近は食べづわりで偏った食べ方になったりしてます。

コメント

ひろ

全然大丈夫です!
私なんてその頃カップラーメンめちゃくちゃ食べてました😂
つわり中は食べられるもの食べれば良いと言われましたよ🙆‍♀️

• みー

みー

カップ麺食べたくなりますよね💧お菓子、グミとか常に食べてたくて食べちゃってます...

• 2月6日
yang

大丈夫ですか?😭
コーンスープなんて全然平気ですよ!
妊娠糖尿病などで食事の制限がある場合を除いては、とくに気にしなくて良いと思います。
塩分も、例えば毎日マックのポテトLサイズ!とかでなければ、多少摂りすぎる日があってもいいのでは☺️
ストレスを溜めないことが一番だと思います!つわり、早く治るといいですね🍀

• みー

みー

ありがとうございます😢偏った食べ方をしててずっと心配になりました💧 食べ物って一番のストレスですよね。

• 2月6日
M

大丈夫ですよ!
気にし過ぎたいことが一番ですよ!!
私は初期のつわりで唯一食べられたのが和幸のひれかつで
ほぼ毎日食べに行ってました、、笑

• みー

みー

気にしすぎですかね💧 わかります。気持ち悪いのになせが揚げ物は食べれるなとかあります..。

• 2月6日
  • M

M

その時は食べられるものを食べられる時に食べてましたよ!
    お母さんに栄養がいかないと大変なので食事制限かかってなかったら好きなもの食べてもいいと思います!

• 2月6日
  • みー

みー

そうですよね。食べれるものを食べます!ありがとうございます。💧

• 2月6日
ドキンチャン

悪阻中は栄養よりも食べれるものを食べていいんですよ✨
私なんてマックのポテトとポテチのスパムーチョめっちゃ食べてましたよ😅

• みー

みー

マックは食べたいですよね💧毎日食べたくなります。ポテチも😓食べれるもの食べます。ありがとうございます。

• 2月6日
はじめてのママ🔰

気になりますよね💦
でも大丈夫です!
マックのポテト、つけ麺とか、スナック菓子とか、産休にはいる前はコンビニのごはんがお昼だったりしてました💦
今、臨月ですが順調に育ってます🎵
食べた次の日は調整したり、バランス考えつつストレスないように行きましょう🎵

• みー

みー

食べたいものに限ってカロリーや塩分気になるものばかりですよね💧ありがとうございます。

• 2月6日
とんとん

私なんて冷凍ドリア、ピザ
ピザパン、スナック菓子、マックのローテーションでしたよ😓💭
あと、トンカツ(笑)
検診で引っかかったことは無いです😙🤙

• みー

みー

食べたくなりますよね😥

• 2月6日
おもち

粉末のコーンスープ、ポタージュなら食べられたのでほぼ毎日飲んでました。そしてその後ハマったのが辛いラーメン…( ¯▽¯ )
今のところ何も言われず済んでいます、大丈夫だと思います!仕方ない!

• みー

みー

我慢もストレスですしね。

• 2月6日
くろすけ

毎日大量に食べるわけじゃなければ大丈夫だと思いますよー!
でも私もその頃、塩分の高いものしか食べれなくてずっと食べてたら途中で高血圧指摘されたので気をつけたほうが無難ですが😓💦