※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
ココロ・悩み

保育園でお子さんを預けているママさんで、退職した方いますか?退職後2ヶ月間は保育園に在籍できるそうですが、その期間内に新しい仕事は見つかりましたか?

保育園にお子さん預けているママさんで、仕事辞めたかたいますか?
退職しても2ヶ月間は保育園在籍できるみたいなのですが、その2ヶ月間で仕事は決まりましたか?

コメント

たま(26)

2人目保育園に預けて1ヶ月後に退職になりました。
私の住んでるところは3ヶ月でした。
出来るなら正社員で働きたかったので、仕事探すの大変でした。
期限ぎりぎりで受けたところが子供の理解もありほぼ定時。とてもいい所に就職できました。
25歳なのですが、履歴書には子供居るなんて書くところないので、書類は通るのですが…面接行って子供がいる事を話すとんー。という感じがおおかったです。理解してくれる職種、職場はあるので妥協しずらい物です…!落ちるたびに悲しい思いはしますが…!気合が必要ではあります🗿

• にゃん子

にゃん子

コメントありがとうございます!
    面接で小さい子供いると採用ならないんじゃないかが一番不安ですね💦
    理解できる職場に就職できて良かったですね😊
    そうなったら気合いで探すしかないですね💦

• 2月6日
  • たま(26)

たま(26)

ピィさんと一緒でマザーズハローワークいきました!!
    頑張りましょ〜と寄り添ってくれる人だったので頑張れました😀

いまよりいい環境で仕事と子育て出来ますように✩.*˚

• 2月6日
  • にゃん子

にゃん子

マザーズハローワークというものがあるんですね💡
    今は育休中なのですが今の職場に復帰は一応しますが、今後のことで悩んでいました。ありがとうございます。頑張ります。

• 2月6日
ぴぃ🐥

上の子の時ですが、12月末に退職で有給消化も数日あったのでクリスマス頃からマザーズハローワーク行って仕事探しして、1月中に次の仕事決まって働いてました🙂預ける時間も7〜18時だったのが8:30〜16:00になってその間で転職活動だったので急がなきゃ!とは思ってバタバタしてましたが、トントン拍子で決まったのであっという間でした😂仕事内容で気になるところはガンガン印刷して持ち帰って家でゆっくり調べたり相談して、次の日に連絡とってもらってましたよ😊

• にゃん子

にゃん子

コメントありがとうございます!
    トントン拍子で決まったのですね✨
    そうなったらなんとかなるものですかね💦焦って決めなきゃならないので不安で💦タイミングよくいい仕事が見つかればいいのですが😅気合いで頑張るしかないですね💦

• 2月6日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わたしのところも2ヶ月以内なので、とりあえず新しいところ決めて頑張ってみる精神で頑張りました😂(笑)2社受けて1社受かった感じです🙌わたしの場合はマザーズハローワークからの連絡なので、面談の約束する電話口でお子さんがいらっしゃるんですね〜という話もありました🙂あとは面談の時に子どもの熱等で突発で休む事もある事、頼れる人がいないのでわたしが休む事になること、休んだ時の仕事の対応などはどうするのかなど気になる事は伝えておいたし聞きました😊それで落とされたなら理解や縁がなかったって事なので、次〜!って思ってました🤣
    もし転職されるのら頑張って下さい!✨

• 2月6日
  • にゃん子

にゃん子

もし転職の時は私もマザーズハローワークで探してみようかと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月8日