※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

昨年12月生まれで、0歳児で保育園入れる方いますか?途中入園、1歳児は難しくて悩んでいます。励ましの言葉をください。

昨年12月頃生まれで、今年4月から0歳児で保育園入れる方いらっしゃいますか??

気持ち的に早いかなと思いつつ、途中入園、1歳児は絶望的…葛藤中です😂背中押して欲しいです!

コメント

ざらめ

12月下旬生まれで、現在4月入園に申請中です!
もし決まって入園する頃はまだ4ヶ月です😂
寂しいですよね…
なかなか背中は押せませんが、頑張りましょう😭💗

• こみ

こみ

決まって欲しいけど…結果待ち複雑ですよね😂
    うちは先週内定通知が来ました🥺
    心強いコメントありがとうございます🥺✨頑張りましょう…!

• 2月6日
chichan*

12月9日産まれで今年4月から0歳児入園申請中です😊
来週くらいに結果が届きます😱😱
とても寂しいですよね😭
でも私が働かないと😢
頑張りましょう!!💓

• こみ

こみ

寂しいですよね🥺うちも、私が働かないと…という気持ちです😫
    心強いコメントありがとうございます!💓💓

• 2月6日
月とすっぽん

うちは11月25日生まれですが、4月から保育園内定出てます😊✨

寂しい気もしますが、その分一緒にいるときは異常な愛情を注ぐつもりです🥺❣️笑

• こみ

こみ

うちも4月から内定通知が来ました!
    ほんと、一緒にいるときはたくさん抱っこしてあげたいですよね🥺💓
    同じ方がいて心強いです!💓

• 2月6日
aym☆twins

12月初めに産まれました。私も4月入園じゃ早くてさみしい…と思い迷いましたが、昨日2次で4月入園申請しました😭

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    昨日申請したんですね🥺二次の結果ドキドキですね🥺
    働くことになったら、お互い頑張りましょう😂💓

• 2月6日
たま(26)

わたしは11月生まれで産まれた月に保育園の申請書出しに行きました。
2人目はしかたない!笑強く育ってます♡♡

犬飼い

もうすぐ2歳の長男が4ヶ月で保育園入りました!

本人はよく分からないうちに入園したので、抵抗無かったみたいで、
今でも大して泣かれたりもなく(私が寂しい😅)、スムーズに登園出来てます^ ^

それもその子に寄ると思いますが、お友達にも刺激されて言葉増えたり、良い事もありますよ(〃ω〃)

次男も1月生まれで5月から登園(生後4ヶ月)の予定で進めようと思ってます!

まる

昨年ではないですが、、
私も1月2日に産んで、1歳も途中入園も厳しい地域なので4月から入園しました!

寂しかったしかわいそうかなと思ったりもしましたが、同じくらいの月齢の子も数人いましたし、いつもそのグループでゴロゴロしてました😂💓
今もやっぱり近い月齢の子とは特に仲良しですし、家ではさせてあげられない遊びをしたり美味しいご飯もたっぷり食べて、元気に保育園大好きで走り回ってます!笑

きっといいこともあると思います😊

ゆきこ

全く同じ状況です😭
昨年12月初めに産まれて
私の住んでいる地域も途中入園、1歳入園もかなり厳しいので泣く泣く出産前から申し込みました。
最近よく笑うようになり尚のこと手放し難いですが仕事の為…と毎日言い聞かせています。正直泣きそうですが、お互い頑張りましょう!!

さき

我が家は1月生まれですが、同じく4月から保育園に入れる予定です。
理由も一緒で、1歳児は絶望的っていう…😭
上の子たちも同じくらいで入れました。
集団生活に慣れるためだ!と言い聞かせて行かせます😅

すず

12月予定で11月27に産まれました😄寂しいですが4月から保育園はいります!保育士をしていまして、月齢の低い子たちは四月生まれの子たちを見ながら育つので、メリット色々あるし!と産む前は入れる気満々でしたが、産んだら離れたくなくて🤣でも仕事の関係もあるので、メリットを考えて割り切ることにしました!こんなに同じ方いて心強いです😄