※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

予定帝王切開の日が決まりいよいよ感ありびくびくしております😂💦前日入…

予定帝王切開の日が決まりいよいよ感ありびくびくしております😂💦

前日入院で次の日帝王切開なので、入院日は旦那だけ休みとってもらって帝王切開の日から実母に娘をお願いすることにしました!実家は猫もいるし掃除がぜんぜんできてないし、アパートで娘のこと見てもらうんですが…ご飯どうしようかなと…
実母は料理苦手でなのでカレーとかは作らないでおこうかなと思うんですが、入院日は娘と旦那2人なので何作って行こうか悩んでます💦
副菜も作りおきできそうなのあれば作りたいのですが、皆さんだったら何作りますか?
また副菜は何日間までで食べきりますか?

コメント

りん

煮物とか甘めのもの、酸味のあるものは日持ちするかなーと思います😌
手羽元の煮物とか筑前煮、豚バラ大根とか🤔お魚なら照り焼きとかいいかと思います!鶏つくねやハンバーグなんかも冷凍しておけるので良さそうですね!
副菜だとキャロットラペとかきのこのマリネとかピクルス系。今の時期ならほうれん草や春菊のおひたしなど3〜4日は大丈夫かと🤔
旦那さんお料理少しできるなら、下味冷凍とかいいですよね!

• とも

とも

たくさんありがとうございます🙇
    旦那普通に料理できるんですが、娘のお世話もしてご飯作るってなると大変かな~と思って💦
    体調次第ではありますができるだけ作ってあげたいなと思って!

• 2月6日