※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男児、いつから包丁の練習させてますか?料理にまったく興味がない…

小学生男児、いつから包丁の練習させてますか?

料理にまったく興味がない&お手伝い
したがらないので包丁はほとんど
使わせた事ないです💦

高学年になると調理実習があるので
使えた方が危なくないよなぁって思いつつ
私も怖がりなので指切っちゃったらとか
考えたら不安で🥵☁️

コメント

きなこもち

包丁は小2からスタートしました。もし不安であれば、子ども用包丁で簡単に切れるもの(きゅうり、豆腐、ゆでたにんじんスティックなど)から始めて、包丁の持ち方や押さえる手の形などを教えて、慣れてきてから包丁デビューでもいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

練習と思ってした事ないけど年中位から包丁を扱っていて最初はプラスチック包丁で年長から小学生の今は子供用のしっかりめに切れる包丁使ってます。
大人用と同じ物はまだ使わせてないです。

調理実習でも扱い方切り方を教わりそうですけどね。
学校で初めて包丁触る、調理実習前に家で初めて触ったという子も多そうな気がします。

はじめてのママリ🔰

5歳くらいから次男は使って、9歳の子は7歳くらいからたまーに切ってました😁
私がじっとみてるかんじです☺️