※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
お仕事

保育園入園が決まり、復帰日を決める際に悩んでいます。慣らし保育が1〜2週間と幅が広いため、皆さんは何日頃に復帰されましたか?15日復帰と月曜日の13日のどちらが良いか迷っています。

ありがたいことに保育園入園が決まりました。
復帰日を職場に早く伝えなくてはならないのですが、慣らし保育が1〜2週間と資料には書かれていて幅がすごくあります😭
皆さん復帰日いつ頃にしましたか??
極度の人見知りですし2週間丸々かかると思って15日復帰にするか、それとも月曜日の13日とかにするか‥復帰日は一度伝えたら変更できないのでたった数日の違いですが悩んでます😭
皆さん何日頃にされましたか?

コメント

み

13日の月曜日からにしました!

  • 🦔

    🦔

    部長と相談して15になりました💡
    13にしようとしたら余裕持っておきなさいって言われました笑

    • 2月6日
みさ

確か慣らし保育終わってすぐだったと思います!

  • 🦔

    🦔

    慣らし保育2週間ほどとのことだったので15日から復帰になりました!

    • 2月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳だと後追いやら人見知りやらで大変ですよね💦

息子は0歳で預けたのでなんともなかったですが
下の子は一時保育ですらギャン泣きです😭

2週間まるまるとっていいと思いますよ👍

その方がお母さんも休めますし🙆‍♀️

  • 🦔

    🦔

    1歳になるとわかってきますよね😭
    いまから慣らしも号泣なんだろうなあと思って切ないです😭
    部長とも相談して15日復帰になりました!

    • 2月6日
あん

私も保育園が決まり、20日から復帰予定で調整中です。上の子の時も2週間慣らし保育で復帰しましたよ〜

  • 🦔

    🦔

    20日だと月曜からでキリいいですもんね!
    はじめから1週間頑張れる気がしないので慣らし保育2週間と思って15日復帰にしました😂

    • 2月6日
ここちゃん

うちも4月からの保育園決まりました✨
その数日がすごく大事だし、人見知りがあるなら何が起こるか分からないので、余裕をもって日にちを決められた方が良いと思います!!
私は8日に育休が明けて9日復職なのですが、同じく極度の人見知りで2週間は慣らし保育必要だろうなと思ってて、9〜14日は時短勤務で対応してもらえるよう相談中です😅
15日から通常業務予定です。

  • 🦔

    🦔

    ここ半年親戚にも預けられないくらいパパママどっちかいないと泣き喚くので慣らし保育マックスかかるだろうなと思ってます😭
    あたし15日復帰にしました!
    お互い子供にも頑張って慣れてもらって15日から通常業務できるといいですね😭🙏

    • 2月6日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    うちもです😂
    うちは、パパだけでもダメで数時間でもひとり自由な時間もらえたことないです😂
    ほんとですね😭頑張ってもらうしかないですよね!!

    • 2月6日
  • 🦔

    🦔

    わー人見知り具合が似てます😂
    いまのところぱぱに預けた最長美容院で2時間です笑
    知らない人に触れられただけでギャン泣きなので初日とかもうすごいんだろうなあって😭
    頑張ってもらいましょう!!

    • 2月6日
mako

うちは4月入園で4月3週目か4週目の目の水曜日からでお願いする予定です。
担当者(先輩ママさん)のご配慮で、初っ端から1週間は辛いので、水曜日から復帰するのが慣例になっています😁

  • mako

    mako

    すみません、日本語が何か変でした💦

    • 2月6日
  • 🦔

    🦔

    全然伝わりましたよ〜!
    すごい配慮されてるいい会社ですね💓
    水曜からでいいの?って部長に聞かれましたが月曜からなんて無理倒れる!って思ってあたし水曜日にしちゃいました😂
    久しぶりの仕事、しかも育児もあってだなんて絶対つかれますよね😭😭😭

    • 2月6日