※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
家族・旦那

今月と来月友人の結婚式が続いています。今月は遠いため、泊まり予定で…

今月と来月友人の結婚式が続いています。
今月は遠いため、泊まり予定です。
私は久しぶりに大好きなお酒が飲めることにワクワクしていましたが、今月も来月も遅くなることを旦那は面白くないようです🙄
今までの妊娠期間、授乳期間ずーっと私はお酒を我慢してきた間、休みは昼から飲んで飲み会にも行っていた旦那。

言葉では良いよと言ってくれていますが、
絶対面白くないのが丸わかりの表情🙄

一気にモヤモヤして
楽しみじゃなくなってしまいました😢

妊娠期間から伝えていた予定だったのになー。
いつもワンオペだからこういう時は
気持ちよく送り出して欲しいな。。はぁ。

コメント

deleted user

旦那ってそんなもんですよね😑
自分が家を空けるのは全く気にならないのに嫁が出かけるってなったら不機嫌😑
あるあるだなって思います😑

いつもワンオペ頑張ってるなら気にせず楽しみましょう😁❤

  • べびちママ

    べびちママ

    共感して頂けてめちゃくちゃ嬉しいです😭
    あるあるですよね、、
    気にしいなので、早く帰ってきた方良いのかなとか色々考えすぎて
    よく眠れませんでした😢

    しかもどっちも義実家に帰るとか言ってて、
    義母は良い人ですがこども小さいのによくそんなに出歩けるなーとか思われたら嫌だなと😑いつもじゃないのに!

    • 2月6日
ゆみママ

旦那はいいけど奥さんはダメってなんでなんでしょう😤
私も今度の土曜日ママ友とランチしてくる予定なのですが、それでも仕方ないなって感じでいいよって言われます。
昼間の数時間だし、上の子は学校て預かってくれるので、下の子だけ見るだけなのに…
普段1人で面倒を見ることがあまりないから不安なんでしょうけど、年1回か2回くらいの楽しみ、気持ちよく送り出して欲しいですよね😑

  • べびちママ

    べびちママ

    本当ですよね😡
    私が出かけるときはミルクやら着替えやら遊び道具やら
    残った旦那に迷惑かけないように色々と準備だってしていくのに😑

    え!お昼でも😱!!!!
    それはきついですね😭
    仕方ないなじゃなくて
    給料なんて出ない子育てはこういうところで還元してくれないと
    いつ自分の楽しみができるんだって感じですよね😑

    • 2月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ほんとそうですよね😑
    旦那が娘に食べさせやすいお昼ご飯って何かなとかいろいろ考えて準備するのだって楽じゃないんだぞと。それでも楽しみたいから頑張るのに…
    楽しんでおいで!って嘘でもいいから顔に出さずに言って欲しい。

    • 2月6日
  • べびちママ

    べびちママ

    本当ですよね!!楽しみだから頑張って準備だって出来るしそれまでの育児だって頑張れるのに。
    昨日微妙な顔されてから一気にやる気もなくなり、掃除も洗濯も今日やってないです笑
    旦那さんとそういうことで喧嘩にはなりませんか??

    • 2月6日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    喧嘩はないです。
    そういう反応だろうなと予測して話すので😅
    あぁ、やっぱりなって感じですね。イラッとはしますけどね。

    • 2月6日
  • べびちママ

    べびちママ

    喧嘩になりそうでそれもモヤモヤです😑
    喧嘩にならないようにするのすごいです👏✨

    • 2月6日
ミッチー

そうですよね!
快く送り出してくれるだけで、旦那さんへの対応も違うのに…
自分に返ってくるの、わからないんでしょうね💨💨
今度旦那さんが飲み会のときに、嫌味タラタラ塩対応されてはどうですか?

  • べびちママ

    べびちママ

    いや、本当にそうです!
    私は産後飲むときのためにと思って、妊娠中も優しく見送ってたのに😑優しくした意味。🙄

    そうですね😂!!
    ただ、口ばっかり達者な旦那なので
    俺だって良いよって送り出したのに
    何なの?とか言われそうです😑

    • 2月6日
  • ミッチー

    ミッチー

    これまで優しく見送っていたなら、気にせず楽しみましょう😁!!
    鈍感力大事です💨💨
    私は優しく見送ってたから~!!と思ってスルーです!
    私も飲み会行くときは多少申し訳ない感ありますが、お土産買って帰ってごまかしてます(笑)
    ちなみに、今週末はママ友と焼肉です(笑)

    それなら、逆に怖いくらいの笑顔で送り出すとか😅?
    まぁ、嫌味で送り出してもいいことないてすよね。。
    やはりスルーするのがいいかな💦

    • 2月6日
  • べびちママ

    べびちママ

    鈍感力!なるほど!大切ですね😂
    なんか申し訳ない感を感じながらいくのもモヤモヤしません😭?
    思いっきり楽しみたいのに😭
    お土産は忘れずに買って帰ろうと思います笑

    旦那も産まれてからはほとんど飲み会行かないんですよねー。。
    だからこそ俺行ってないからなー的な上から目線が腹立つ🙄笑
    妊婦中沢山行ってたこと帳消しにしようとしたってしっかり根に持ってるからなって感じです笑

    • 2月6日