※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸ゆかまま🧸
ココロ・悩み

母親としての覚悟が足りないと実母に言われ、自分も人間だと疑問を感じています。

1人の時間が欲しいと思う事、
ストレスが溜まる事、
こう思う事は母親としての覚悟が
全くもって無さすぎる!
と実母に言われました。

ダメなんですかね。
なんでそんなに否定されるわけ?
私だって一、人間だし。

コメント

よるり

一人の時間欲しいって
思うのはダメなことじゃないと思います!!
母親だけど一人の人間です!

• 🧸ゆかまま🧸

🧸ゆかまま🧸

本当ですよね😔
    寝不足が続いて子供グズグズすれば私だってイライラするのに。
    夜中起きなくて良くて父が早く帰ってきて、子供がグズグズしてても父が見ててくれるから事がスムーズに進む母と同じにされたくないです。

• 2月6日
  • よるり

よるり

1人でも助けの手があるのと
    ワンオペって全然違いますよね😢💦
    ynままさんが少しでも1人で
    リフレッシュできる時間が
    作れればいいのですが😭

• 2月6日
  • 🧸ゆかまま🧸

🧸ゆかまま🧸

大きくなるまでお母さんが大変なのは当たり前!と言われました。
    父親は良いのに母親はダメってなんですかね?
    別に私じゃなきゃいけないことなんて今はもう無いのに。

• 2月6日
  • よるり

よるり

大きくなっても違う事で
    また大変なことあるし、、
    って思ってしまいます私なら(笑)
    ほんとですよね( ◜௰◝ )
    私も旦那が家の事なにもせず
    行ってくるの一言で飲みに行けたり
    遊びに行ける事にイライラしてた時期があって、
    それを実母に相談したら
    たまに行くくらいなんだからと
    言われ、え?私が出かけるには
    お風呂済ませてご飯も用意してかなきゃ出かけられないのに
    って思って、それからこの事
    実母に言ってもダメだと思い
    相談するのもやめました(笑)

• 2月6日
ママリ

実母厳しいですね😣
やはり時代が違うと、考え方も変わってくると思いますし、育児してた頃のことの大変さも忘れてるのかもしれません😅
私は母親がたまにリフレッシュすることも、大事だと思いますし、ストレス溜まるのは普通のことだと思います💡
うちも、旦那帰り遅いのでお気持ちわかりますよー!
しかも、うちは実母じゃなくて、実父が厳しいです😣
私が仕事で保育園も預けられない時は実家で子供みてもらうことは良いけど、仕事以外で子供みてもらうのは怒られるのでできません😅
引越しの準備する時も預けるのダメだと言われました😅

• 🧸ゆかまま🧸

🧸ゆかまま🧸

私達が赤ちゃんの頃夜中頻繁に起きる事が無かったから大変だね。とかこの歳の差の子を育てるの大変だよね。とか言う割にこんな事言われて謎です。
    昔は孫が出来たら私が見ててあげるから働きに行ってきていいからねー!と言っていたのに今や会うのすら拒まれる事も。
    本当に意味わかりません😔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないです!私も親は厳しいですが、リフレッシュになって子供に優しくできるなら一時保育もありだとおもい、利用してます♡

寂しがり屋のひとり好き

そもそも育ててる環境って人によって全然違うのに一緒にしないでよって思いますよね😣💦

私はよく母親に仕事してるお母さんなんてもっと大変だよとか、母はずっと仕事していたので苦労話聞かされますが、いやいや私しょっちゅうおばあちゃん家でお母さんの帰りを待ってたし、そうやっておばあちゃんの協力があったから仕事できたんでしょ?😅とか思ってしまうことあります😣

私からしてみれば保育園に預けて仕事できるんだったらそっちのほうがよっぽど楽じゃんとか思ってしまうし、私は旦那にも誰にも頼れないんだよと思います💧

なんか悔しいですよね、わかってもらえないって。
育児ってどんなに頑張っても誰にも評価してもらえなくて嫌になります。

ストレス溜まるってことはそれだけ子どものそばにいる証拠ですからひとりになりたいと思うのは立派な母親ですよ😊