※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

小児科で体重増加について相談。再受診したいが混雑で難しい。電話で空いている時間帯を確認するのは良い方法か?

1月上旬頃に6.7ヶ月検診で小児科を受診したところ、体重の増えが悪く2.3週間後にまたきてくださいと言われました。ちょうどその頃はミルクを全く受け付けず、麦茶とわずかな母乳で水分補給、離乳食しか受け付けない日々が続いていたところなのでお医者さんも気になっていた様子でした。しかしその直後からミルクをしっかり飲めるのになり、離乳食も順調で体重もしっかり増えてきたなという感じがします(家にスケールはないので体感的な感じですが)
長くなりましたが本題です!
小児科を再受診しようと思って行っても激混みで病気の人が多いからまた日を改めた方が…と言われ帰宅したのが2回。この時期いつ行っても同じ状態のような気がして…😢
事前に電話してどの時間帯が比較的空いているか聞いてみるのはアリだと思いますか?💦

コメント

さぁやん

ありだと思います!
お子さん連れて何度も行くの大変ですし💦

私が行ってる小児科は病気の子と健康な子が混じらないように検診で引っかかり再診になった場合お昼休みに診てくれます。
そういう対応していただけるといいですね!

• ちゃま

ちゃま

とんぼ返りは地味に辛いです😭

検診の時は、普通の診察時間より30分早くやってくれて尚且つ別室で待機だったのですが体重計測は一般診察と同じ時間になっちゃうけどー💦って言われちゃいました😂
    電話してみます❤️
    コメントありがとうございます!

• 2月6日