※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

TDRデートをやめるべきか悩んでいます。感染リスクや子どもへの影響を考えています。皆さんは行きますか?待ってから考えますか?

新型肺炎流行。TDRはやめた方がいいですか?

来週私の誕生日に、子どもを預け夫とTDRデートをする予定でした。出産後、夫と2人きりのデートはこれで2回目でとても楽しみに過ごしてきました。

現在の時勢を考えると自分たちの感染はもちろん、最悪は子どもに移してしまう可能性も考えると観光客の多いTDRへ行くことを少し不安に感じています。普通に過ごしていてもこういったリスクはありますが...

皆さんだったらTDRへ行きますか?
落ち着いてからあらためてにしますか?

コメント

yuttan

私ならやめます🙌🏽    

1姫1王子

お誕生日おめでとうございます。

インフルエンザが流行する時期に新型肺炎も流行して心配ではありますよね。
でもインフルエンザと同じでアルコール消毒で効果があると言われてるので、マスク着用、まめにアルコール消毒、こまめに水分補給、それを徹底したら大丈夫な気もします。

海外渡航するわけではないですし、せっかくの誕生日デートですから楽しんでもいいと思いますよ。

アミエル

子供を預けて大人だけなら……
記念日だし、そんな機会滅多にないので…私は行きます😅!!
大人だけなら、感染予防策はしっかりとれますし。
マスクを1日3〜4回変える、こまめにアルコール消毒(特にアトラクション乗った後とか。)、こまめに水分補給して乾燥防ぐ、常に手袋して素手で色々触らないようにする…。
子供がいると気を使って楽しめませんが、大人だけなら……行きたい!!😭
キャストの方たちもマスクして毎日あの場で働いてますしね💦

deleted user

私なら周りに咳してる人とかいたら気になって楽しめないので、新型肺炎とかインフルが落ち着く頃に改めて2人で行きます😊