※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が低温期高温期と二層に分かれていて、排卵検査薬も陽性なのに、排卵していないということはあるのでしょうか?

基礎体温が低温期高温期と二層に分かれていて、排卵検査薬も陽性なのに、排卵していないということはあるのでしょうか?

コメント

ぽん

二層に分かれていれば排卵はしていると言われたので、あまりないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今週期も排卵検査薬で陽性になった2日後に基礎体温が上がったんですが、クリニックの先生には排卵してないねと言われました…。
    その時に聞けばよかったんですが、戸惑ってて聞けずじまいで💦

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

今後排卵しそうとかではないんですか??
    私は排卵してるのに体温上がらなかったり、排卵検査薬反応しなかったりありましたよ💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬続けてるんですが、昨日の夜にはもう真っ白でなにも反応しなくなってました。。

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

排卵してないと言われたならそうでしょうし、通院しているなら排卵検査薬しない方がストレスにならないかもです😂
    無駄な心配しちゃうので、私は辞めちゃいました💦
    ものによるかもですが、だいたい陰性になってからら2日とかで排卵日でしたよね???それなら明日明後日ぐらいに排卵の可能性もあると思いますよ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦自分の良いように捉えようとしてました!
    しばらくタイミングは取りつつ、また来週月曜にクリニック行く予定なのでそこではっきりわかりますよね✨

すみません…
    ありがとうございます!

• 2月6日