※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が大量吐き戻し。機嫌はよく、熱もなし。もう一度吐かなければ様子を見るべきか。母乳の出が良かったのでむせた可能性。

大量吐き戻し。
4ヶ月の娘が先程大量に吐き戻しました。
成長するにつれ吐き戻しが減り、ここ1ヶ月程吐いてなかったので、びっくりしています😭
7時間程寝て、朝起きて母乳を10分ちょっと飲んでいました。
それを飲んでる途中で全部勢いよく吐き出し、厚手のフリースを着ていた私でも、ヒートテックから下着(上も下も)まで全て濡れ、ソファにも大きなシミができるくらいです。
起きた時は非常に機嫌がよく、吐き戻した後も特に機嫌が悪いことはありません。
熱もありません。

もう一度吐き戻したりしなければ、様子を見たらよいのでしょうか?
今日はかなり母乳の出がよかったので、むせたりしたのでしょうか……😢

コメント

うちも先週140mlミルクあげて全部吐き戻したことあります!オエオエ言いながら😨
次のミルクはちゃんと飲めたしおしっこうんちもちゃんとしてたのでそのままです🙌

機嫌がいいなら何かの拍子に出ちゃっただけなのかもですね!👶様子見でいいと思いますー!✨

• もちこ

もちこ

うちも生後2ヶ月くらいまでは大量吐き戻しよくあったのですが、しばらくなかったので心配になりました😅
    その後よく寝て、よく飲み、うんちもおしっこもしてるので大丈夫そうです!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
はじめてのママリ

その後嘔吐や下痢、発熱など無ければ様子見で良い気がします😊

• もちこ

もちこ

その後、いつも通り元気な様子で過ごしてくれたので、大丈夫そうです!
    ありがとうございました😊

• 2月6日