※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimura
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が唸り声を増やし、うんちが少ないです。お腹が苦しいのでしょうか?

生後6ヵ月になる息子ですが最近、唸り声を発する事が増えました。うんちがしたいのかな?と思い、のの字マッサージをしたりするのですが‥ちなみにうんちは2日に1回くらいです。お腹が苦しいのでしょうか?

コメント

ひち

うちの子もまだ3ヶ月ですが、人が多いと特にうなりますよ~!
声が出るのがおもしろいのか?おしゃべりに混ざりたいのかな?とほほえましく思っています🤣
おなかが張ってたり機嫌が悪かったりしていなければうんちは大丈夫なんじゃないかと思います☀️

• kimura

kimura

お腹は張ってなくて機嫌も悪いわけではないので心配なさそうですね😌安心しました。会話に混ざりたかったり構ってほしくて訴えてるのかも☺️ありがとうございました✨

• 2月6日
あやママ

うちも5ヶ月の終わりからよく唸るようになりました!
唸った時はよくオナラが出てるんでやっぱりいきんでるんですかね(^^;)
ウンチか出なくてツライ時は泣いたりするので、丸2日出ない日は3日目に綿棒で出してあげたりしてますが、機嫌が良ければ特にそのままです(^^)赤ちゃんによって毎日出る子とそうじゃない子いるようですし機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ☺️

• kimura

kimura

そうなんですね!確かに沢山おならしてます😂顔を真っ赤にして力入れてる時もあります。しかも臭いので、ガス溜まりや便秘も考えられますね!ありがとうございました😊✨

• 2月6日
もこ

うちはだいたい眠くなってきたくらいに指しゃぶりながら唸ってます😂
毎日毎回って訳じゃないですけど!

• kimura

kimura

うちの子も同じです😂あまり気にしなくて大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️✨ありがとうございました😊

• 2月6日