※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

子供が薬を飲んでから2日目の夜に何度か吐いており、原因が薬の影響なのか胃の異常なのか分からず、病院受診を検討している状況です。

下の子が、2.3日前に寝てる時タンが絡まり おぇ。と吐くまでは
行かず 病院へ行き タンを出しやすくするお薬を貰いました。
そして 薬を飲んで 2日目の夜 5.6回程吐いてます。
タンを出しやすくする薬の影響なのか
胃に何かしら異常が起きてるのかよく分からず。
特に熱もなく 吐いたあとは すやすやねてますが
いつもなら夜中にミルク何回か飲むんですが今日は
飲まないです。
子供の嘔吐が、初めてなのでよく分からないので
水分取れずに 吐くようだったら 病院受診する予定ですが

薬の影響なのかよく分からないので😢

コメント

ままり

タンが出やすくするお薬、娘が少し前に飲んでましたが、よくえずいて吐いてました😭
心配になりますよね、、
胃に影響するほど、子供のお薬は強くないとおもうので大丈夫だとおもいますよ。
ミルクも体調わるくて飲まずに寝て回復してるんじゃないかな、、?
ちなみに一歳半のお子さんですか?

  • ミルキー

    ミルキー

    一日目は すやすやねてて
    今日は夜中の3時ごろから
    今も吐いてるので心配です😢

    一歳半の子です!

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    娘の場合はミルク後に吐く事がほとんどでした。
    寝てて夜中いきなり吐くなら心配ですね、、
    胃腸炎流行ってるみたいなので、もう一度受診されてみてもよいかもですね😭

    • 2月6日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちの子供たちは ミルクなどでは全然吐かなかったので
    嘔吐とは 子供たちは無縁だったので 急に吐き出してびっくりです😢

    ありがとうございます😢
    水分も取れてないので
    様子見ながら 病院受診考えて見ます!

    • 2月6日