※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

乳腺炎で解熱剤をもらい、赤ちゃんに吸わせるだけでいいのか、抗生剤は必要か悩んでいます。内科でインフルエンザ否定され、解熱剤をもらいました。行くべきか教えてください。

乳腺炎って解熱剤もらって赤ちゃんにいろんな方向からおっぱい吸ってもらうだけですか?
日曜日に初めて高熱が出て、いままた38.5度超えです
月曜日に産婦人科に電話して、胸の痛みが少しあることを伝えるともっと痛いと思うけどな〜内科でインフル否定してもらってから来てと言われて内科に行きました
内科ではインフル陰性で軽い乳腺炎だろうと解熱剤をもらって帰ってきました
解熱剤の残りはまだあるので、それをもらうだけだったら行かなくてもいいのかなと思ったりします
抗生剤をもらうこともあるようですが、どの程度だともらうのでしょう?

つべこべ言わずに病院行けって話だと思いますが教えて下さい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に詰まってた場合、すってもらっても出てこないことありますよ。私はよくなるので、自分で手でしぼってみて、この穴あたりきっと出てないなと分かるので手絞りしてると塊みたいなのがドロッと出てくることがあります。

• ママイ

ママイ

そうなんですね😰いま自分で絞ってみてもなかなか出てこないので、マッサージ受けたほうが良さそうですね💦

• 2月6日
1姫1王子

私は産婦人科でマッサージしてもらって、葛根湯、カロナール、抗生物質をもらってきました。
2つの産婦人科でそのような対応でした。

• ママイ

ママイ

抗生剤と葛根湯をもらうのが主流なんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
そらん

乳腺炎何度もやってます😓
高熱も何度か出しました💦抗生剤出してくれた先生もいましたが、私の時は基本飲んで貰うかマッサージかでした。
高熱+ガッチガチで泣いてた程の時もありましたが、それでもそのときは薬出して貰えずでした。
お風呂で暖めながら絞るが1番詰まりが取れるのと、ゴボウ茶が血行良くしてくれて乳腺炎に効くので、やってみてください(>_<)
辛いですね💦お大事にしてください!

• ママイ

ママイ

あら、先生によって方針は違うんですね🤥
    冷えと肩凝りがあって血流悪いので試してみます💦
    ありがとうございます!

• 2月6日
ゆ

私は娘が9ヶ月頃に乳腺炎になったなと思って少ししてから産婦人科へ行くと母乳外来だったので助産師さんの対応で薬はなし、母乳マッサージしてもらい母乳の詰まりをとってもらい、そのときは楽になりましたが夜には張り替えし?というのか、搾った分また母乳が作られてしまいカッチカチになり、その後2週間くらい胸の痛みが治らずどんどん悪化、2週間の間に何度か発熱を繰り返し、今度は乳腺クリニックを受診しました。
乳腺クリニックは母乳マッサージなどはないので事情を話すとすぐ抗生剤の点滴と抗生剤の飲み薬の処方をしてくださり、ようやく治りました💡
母乳外来は保険適用外で5000-6000円払いマッサージのみでしたが、乳腺クリニックは保険適用の治療でお会計も2000円以内で点滴、薬の処方まであり、始めから乳腺クリニックに行けばよかったと思いました😅
ママイさんも長期間熱が続いているようでしたら、抗生剤のほうが効果的かもしれませんね💦💦

• ママイ

ママイ

なるほど、安くて確実に治る方がいいですね!
    頭痛が毎日あり解熱剤をコンスタントに飲んでいたので熱自体は続いていないですが参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 2月6日
Rmama

軽く絞ってもらうのと抗生剤とカロナールもらい、頻回授乳してました!
角度のことは言われたなかったですが、ひたすら飲ませてとのことでした!

• ママイ

ママイ

カロナールだけではいたちごっこで抗生剤もらわないと治らない気がしてきました😂
    授乳痛いけど頑張ります💦

• 2月6日