※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクを飲むのが苦手で溺れることがあり、母乳とミルクの順番を逆にしています。保育園に通うために飲み方を改善したいです。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月の子を母乳よりの混合で育てています。
朝から夜までほぼ母乳
寝る前にミルクという感じです。
生まれた時から、ミルクを飲むのが下手で
毎回むせたりして、可哀想だと思いながら
時間をかけて飲ませていました。(哺乳瓶で飲めなかったら、母乳に変えたりしてました)

母乳実感の乳首(3ヶ月~)を使っているのですが
少し飲むと溺れてしまい、ギャン泣き+えびぞりします😵
今は無理をあまりさせず、順序は逆になりますが
ミルクを飲んでから母乳を飲むといった形です。
おっぱいが、娘の精神安定剤でよく吸ってくれてます。

私としては4月から保育園に通う予定なので
きちんと飲めるになって欲しいです😖
溺れたりむせたり、大丈夫なのか心配になります😭

なにか方法あれば教えてください。
お願いします。

コメント

ひーたん

乳首を吸う力も赤ちゃんによって違うと思うので、乳首を3ヶ月から使えるものじゃないのもに変えてみてはどうでしょうか?
私も母乳実感の乳首を使ってて、1ヶ月すぎたので1ヶ月から使える乳首に替えたら、口から溢れたので、0ヶ月のやつに戻して、今も0ヶ月のものを使ってますか。
吸う力が強くなったかな?と思ったらまだ戻せばいいかなと考えてます!

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます。
    3ヶ月~と書いてあったので
    3ヶ月になったからこの乳首!飲めるはず!
    って決めてしまってました😵
    一つ前の乳首に戻して様子を見てみます✨

    • 2月6日
  • ひーたん

    ひーたん

    私もその考えで乳首変えて、そうなったので!
    是非試してみてください!

    • 2月6日
  • らっきょ

    らっきょ


    遅い時間のコメントありがとうございました😊
    育児大変ですが
    お互い頑張りましょう🤗

    • 2月6日
  • ひーたん

    ひーたん

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月6日
mikan.

身体を反り返らせたりするのは
自分の飲みたいペースで飲めず嫌がっているからだと聞いたことがあります。

溺れているとのことなので
市販で表記されている月齢は気にせず
出る量がいまより制御できる乳首を使うといいと思います(^^)

  • らっきょ

    らっきょ

    コメントありがとうございます。

    嫌がってますよね😭
    今日は途中で飲むのをやめてしまったので
    もう寝てしまいましたが
    娘には悪いことしました😣

    3ヶ月~って書いてるからって
    サイズアップが嬉しくて😣
    明日からは、一つ前の乳首に戻して様子を見てみます✨

    • 2月6日
  • mikan.

    mikan.


    いえいえ(^^)
    毎日家事育児お疲れ様です*
    ちょっとした変化やサイズアップが嬉しい気持ちわかります😌
    私も初めておむつがサイズアップしたときは
    ソワソワしました(*´ω`*)

    お互い手探りながらも
    育児がんばりましょう!🍀

    • 2月6日
  • らっきょ

    らっきょ


    お疲れ様です😊
    嬉しいですよね😍

    頑張りましょう✨

    寒いので体調気をつけてくださいね☺

    • 2月6日
みー。

皆さん仰ってますが
乳首を一つ前のサイズに戻して様子見たらいいですかもですね☺️
そのサイズで10分で飲みきらなくなったら
サイズアップしてみるといいですよ!

うちも娘と息子のペースも違って
娘は3ヶ月まで新生児サイズ
5ヶ月まで1ヶ月のサイズ使ってました😂
息子は3ヶ月になる5日前から3ヶ月サイズです笑

その子によって全然ペース違うので
焦らずで大丈夫です☺️

  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます🙌
    一つ前に戻してみます🤗
    焦らず…
    肝に銘じます🙆✨

    • 2月6日