※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

賃貸アパートに引っ越してきた夫婦が、インターホンのライトが気になる。特に夫不在時に点灯し、怖いと感じている。対処方法を知りたい。

ちょっと聞いて欲しい話です。
リアルタイムな話です

今旦那と賃貸アパートに住んでるんですけど
今年に入って引越してきた入居者さん(夫婦?だと思います)が居ます。

先週気づいたんですけど、
私が旦那と今くらいの時間に買い忘れたものがあり
玄関を出て車に乗り込んだ時に
その人の部屋のインターホンのライトが付いていることに
気が付きました。「怖いけど誰か来てた後なんじゃない?」って
その時は話を流したんですが、さっきまた旦那とコンビニに行って帰ってきたら車を停車した瞬間にライトがつきました。(モニターモードにしたらライトが付く式です)
怖くてエンジンつけたまま降りずに様子見てたら一旦消えて、今のうちに降りよう!!と思ったらまたついて……😱😱😱

怖すぎてたまりません。なんなのでしょう?💦
どうにか対処する方法ないんですかね😭😭

ちなみに、旦那さんの車がない時につくことが多いので奥さんが見ているんだと思います🧟‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

それ怖いですね。家のインターホンも同じ感じなので分かります。
単純に車の音が聞こえたら誰が来たんだろうと興味本位で見ているだけなら良いんですけどね。

• みん

みん

興味本位で見てるだけなことをただただ祈るのみですよー😱
    もうすぐ子ども生まれるし、もし何かあったら…とかも考えてしまいます😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます、、近所の人どんな方か気になってるんですかね😩

• みん

みん

近所の人が気になる気持ちはすごい分かるんですけど!!でも見ますか!?(笑)怖すぎませんか?(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になりますが見ません😂😂怖いです

• 2月6日
  • みん

みん

そう思ったら入居してきてから気づいてなかっただけで見られてた可能性あるよね、って旦那と話してて鳥肌のオンパレードでした😂💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

え〜💦こわっ💦💦
気持ち悪過ぎません⁉️
たぶん、むこうはモニターの電気がつく事しらないんじゃないんですかぁ⁉️
次通る時は手で顔を隠すとか、むこうに「見てるのバレてますよ❗️」アピールした方がいいですよ💦💦💦

• みん

みん

知らないんだと思います!!
    私達も知らなくて、モニターモードにしたらついたりするんか見てみよーよー、って言って旦那に玄関にいてもらってモニターモードにしたらライトがついたので発覚しました😅😅
    気づいてないふりして通ったけど今度はそうしようかと思います😭

• 2月6日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

え、怖すぎます💦

すれ違ったりとかした事ないのですか??
挨拶交わしたりとか、、、😭💦

• みん

みん

いや、何度か顔は見た事あります!でもお辞儀交わす程度で話したことないんですよ😳

• 2月6日
ぽん

インターホンのライトが付いてるという事は、部屋からインターホンを見てたって事ですよね、、?😨
1回だけなら気のせいかと思えますが何回もあるのは怖すぎます💦
物音が聞こえてその入居者さんが、旦那が帰ってきたのかな?って思って確認しているのだと信じたいです、、
インターホンの前を通る時に眩しいアピールするのも良いかもですね😣

• みん

みん

そうです、見てたってことです。かなりやばいですよね……(笑)
    私も旦那さんの車がない時に限ってライトがつくのでそうだと信じたいです😧笑
    やっぱりなにかしらのアピールは必要ですよね💦

• 2月6日
なぁぁ

怖すぎです😂
旦那さんの帰宅を待ってるとかですかね?
それでも怖いですけど…
私だったら会った時にしれっと「この前旦那がなかなか帰って来なくてモニターモードにしてたら外からライト付くみたいで旦那からそんなに寂しかったん?」って言われて恥ずかしかった〜とか嘘でも言ってバレてますよアピールしときます😵

• みん

みん

旦那さんの帰宅待ってるならまだ可愛い、で済まされるけど……なんか監視されてると思うと怖すぎて🧟‍♀️🧟‍♀️
    それが全然話したことない人なんです😭😭😭

• 2月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

ですね…😱
    話した事ないんですね💦
    なら話しにくいですよね😟

• 2月6日
  • みん

みん

もはやライトついて見てるのわかるんですけど何見てるんですかー?って昼間声かけてみよーか。って旦那が言ってて😂💦えぇ、、変に刺激したくない……って気分です(笑)

• 2月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

いやほんとそれですよね…(笑)
    知りたいけど変に刺激して何かあっても怖いしですよね💦

• 2月6日
  • みん

みん

ちょっと、ライトついてる感アピールしてみることにします😢💦💦笑

• 2月6日
☺︎ちゃん

怖すぎますそれ😢😢😢😢😢

• みん

みん

怖すぎでしょう……😭旦那も鳥肌やばいって言ってました😅💦

• 2月6日
すず

ライトつくとかあるんですね!!
たまにぐずった子供抱っこして気を紛らわせるために外見てます😂
パパ来るか見てよーねー!と言ってて他の人が通ることもありです😂やばい!

• みん

みん

昼間は付かないから、日中も見てる可能性ある、と思うと尚更怖くて😭
    お子さん居なくて夫婦で住まれてるんで絶対1人の時に見てるはずなんですよーーー😱😱

• 2月6日
ママリ

ゾッとしました

怪談並みに背筋ヒヤ〜〜ってしましたよ😨😨😨😨

• みん

みん

もうある意味怪談ですよね……(笑)
    やっぱ幽霊より生きてる人間がいちばん怖い説立証でしょう😧💦

• 2月6日
ママリ

外で音がしたらご主人が帰ってきたと思って、インターホン越しに確認されているだけかもしれませんよ😊

私自身、玄関前で足音がしたらドアの覗き穴?を見て、夫かどうか確認したりしていました😅
夫から「あと5分で着く」みたいな連絡があると、覗き穴に張り付いてずーーっと見て、夫が帰るのを待っていたりも…💦

子供が生まれてからは↑はしていませんが💦

• みん

みん

そうだといいんですが……😱😱
    うちのアパート、近くの工場勤務の社員さんが単身や家族で住まれてる人が多くて…日勤か夜勤の勤務だけなので夜車がない=夜勤、と思い込んでしまってる分怖くて😂😂💦
    ポジティブに考えたいけどなかなか😱

• 2月6日
  • すず

すず

横からごめんなさい!
    私もそれしてたことあります!で近づいたら低い声で 「おかえり👽」って言って驚かしたり😂今思えば暇なんだなと思いますが😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私も子供がいない時は、お隣さんのドアの音がしたら覗き穴でたまに見たりしてましたよ💦
    「へぇこんな人なのか〜」というただの好奇心ですが😅💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

同じ方がいるとは‼️🤣
    「おかえり👽」の👽で、どんな雰囲気か察せれました🤣👍🏻

私は夫がドアに近づいた瞬間、こっちからドアを開けて「おかえり〜」と出迎えていました🤣
    夫からも「怖っ、ストーカーかよ」と引かれていました🤣🤣

夫の靴音を聞き分けられるので、マンションの廊下を歩いてくる音がした瞬間、ドアにダッシュして覗き穴に張り付き、ドアを開けるタイミングを図っていました🤣🤣

はい、私も当時は子供もいなくて暇でした🤣

• 2月6日
  • みん

みん

お二方の会話が面白すぎて笑っちゃいました(笑)
    ちょっと旦那にしてみようかな…🤣タイムリーすぎて怒られるかもですね(笑)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ご主人が帰宅するときに、お隣と自宅と両方のインターホンのライトがついたら、怖さよりも面白さが勝ちそうです🤣
    面白いから、いっそお隣のライトも点いてほしいぐらいです🤣

• 2月6日
  • みん

みん

面白いけどもうすぐお産の予定でお産後1人で里帰りするから旦那が取り残されて可哀想になりますね🤣(笑)
    もはやこれがずっと続くと笑い話になりそうですが…😂💦

• 2月6日
変なおじ

奥さんが車の音がするから気になって(多分旦那さんが帰ってきたかどうか‥)見ていた、っていうことじゃないんですかね?
遅い時間帯だし、旦那まだかなー😢😠みたいな。
光ってるから外からはモロバレっていうの分かってないのかもしれません。

皆さんが指摘するような怖い人ではない方の可能性が高いと個人的には思いますよ。多分。

• みん

みん

私らだけで2回経験してることもあってきっとほかの住人の方も経験したことあるはず?とは思ってるんですがもうすぐ子供が産まれる身としてはなんか不気味で😭😭気にしすぎも良くないんでしょうけどね🧟‍♀️

• 2月6日
  • 変なおじ

変なおじ

確かに、相手がどういうつもりで見ているか分からないですもんね。
    でも気にされないことが一番ですよ😊

自分にもインターホンから外を見た経験が何度かあるので💦
    多分私と同じで旦那だったり来訪者をチェックするのに見てたのかなーと思うんですがね😅

• 2月6日
  • みん

みん

昼間とか夕方ならまだ理解できるんですけど毎回夜中に遭遇してしまうもので😂💦💦(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
のんたん2号

私は結構ドアモニター見ちゃう派です💦
外でゴソゴソ聞こえたり会話が聞こえたりすると誰だろ?って不安になって見ちゃいます💦

• みん

みん

その気持ちもすごくわかります💦
    日中すごい声で駐車場で泣いてる子がいて大丈夫かな?ってモニターで見たこともあるのでわかるんですが
    ライトつくことをまず教えたくて😂💦怖すぎで……(笑)

• 2月6日
あ

うちもアパート時代車の音がしたらパパ帰ってきたかな~?ちがったね~とかってモニター子供とつけたりしてました😅光ってたらめちゃくちゃ申し訳ないことをしていたことを今知りました😅💔

• みん

みん

光るタイプと光らないタイプがあるかとは思いますが…💦
    赤ちゃん居るとかならまだ理解できないことも無いんですけどなんかちょっと不思議なオーラ出てて(これは私の偏見かもですが)余計に怖いです😂💦

• 2月6日
あい

こわいですね…

けど、その夫婦?の方がどちらか外出されてて帰ってきたかな?と見たとかもあるかもです。
わたしも主人がもうつくよーすぐ出れるようにしてね!
って連絡来た時は外だと寒いので
インターホンで見ることよくあります😅
車の音して帰ってきたかな?とかで😂

• みん

みん

旦那さんの車がない時に限って続いてるんで私もそう思ってるんですが…😢💦
    前回のは玄関から歩いて車に行く時についた気がしたので尚更怖かったです😂💦

• 2月6日
ママリ

私結構みてしまいます。
夜もライトつくの分かってますが、物音がしたり気配がしたりすると怖くて、誰かいるの?何?って感じで結構な長時間見ちゃいます。で、人が居なくなったり、気配が消えるまで見張ってるわけじゃないのですが、見てます。

• みん

みん

そうなんですね!!
    確かに、旦那さんいなくて心細いときは些細な音も怖かったりしますもんね😭💦

• 2月6日