※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
子育て・グッズ

娘のお風呂でのやり取りについて、自分もゆっくり湯船に浸かりたいと思っているけれど、パートナーに理解されず悩んでいます。

娘のお風呂について、少し愚痴りたくて書かせてください💦
基本私がお風呂に入れているので、自分はパパッと洗って、娘を洗ったら一緒に湯船に浸かっています。たまに、パパと3人で入るときは、パパが一番に洗って湯船待機→あたしが娘を洗ってパパに預ける→あたしがパパッと自分を洗って湯船に浸からずお風呂から出て頭を乾かし着替えて娘を引き取り外に出る。という流れです。これだと、あたしは湯船で温まることができないため、ある日『あたしが先に1人で洗って湯船に浸かるから、それまで娘見てて欲しいな。10分くらいしたら入ってきてくれたらあとやるから』と言ってみたところ、『え?なんで?』と言われてしまいました。
『え?なんでってあたしもゆっくり浸かりたいじゃん?』と言ってみたのですが、そこでなんとなくわかってくれたようでした。
基本そこまでガッツリ娘と関わるタイプではないのですが、料理や洗濯はわりとしてくれるので、あまり強くは言えずで。。。
でも、たまにはあたしもゆっくりお風呂で汗流したいなと思いました。

コメント

らすかる

3人のとき、パパが先にあがって娘さんをあげに来たらいいんじゃないですか?
そしたらりんださんもゆっくりつかれますよ😚

• りんだ

りんだ

ありがとうございます😭
    パパにも協力してもらって、色々工夫しながらやってみすね^ ^

• 2月6日