※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

出産後、旦那が病室にずっといて疲れた。寝不足で死にそうになり、旦那が帰ってほしいと言っても聞かず。遠慮して言えず、ケンカもできなかった。

息子が一歳になる今になってですが。

出産の後、入院中に旦那さんにイライラしたことありますか?

私の旦那は毎日、面会時間開始から終了までずっーーと病室に入り浸っていて、ほんっとに疲れました😣
子供がかわいくて、初産でよくわからないことだらけでボロボロの私を助けたくていてくれたんですが、出産直後は睡眠もろくに取れない上、旦那がずっといて日中も休まらず、死にそうでした。
病院に泊まってくとまで半分本気で言ってるほどでした💦
私も、『早く帰ったら?』とか言ったのですが、『いや、俺はずっとそばにいるよ』といった感じで、熱が入っていて止められませんでした😔
自分がいると寝れないことに気づいてはいたようでしたが。。
休まらないから、しんどいからとはっきり言えばよかったけど、言えませんでした😔
ケンカする元気もなかったです。
今思うと、夫婦なのに遠慮してバカみたいと思います。今さら掘り返すつもりはないですが💦

エピソードあったら教えてほしいです。

コメント

なぁな

病院に来る前にタバコを吸ったらしく、近くに来た瞬間微かに臭いがしてイラッとしました!
その服で赤ちゃん抱っこするからさすがに言いましたが🙄
あと義両親に新生児に触る前に手を洗うことを伝えてくれていなかったことや、これは退院後ですが里帰りが終わったら家事頑張りますと私の両親に言っていたのに帰ってきたら結局ほとんどやらなかったこと(笑)

• まかろに

まかろに

タバコは害ですね~😣💦
    うちは子供産まれたら禁煙するとか言ってたのにしません。
    家事するとか宣言だけするのいらっとしますね~😤

• 2月6日
エリー

うちは出産した夜、旦那が友人から飲みに誘われて出産おめでとうのお祝いに朝方まで行ってたらしく、翌日病院に来たのが夕方過ぎで体調悪そうにしていたのでどうしたの?昨日の立ち合いの疲れがまだ抜けてない?と聞いたところ、朝まで飲み明かしたことを聞かされました。だから体が辛いから今日は帰っていい?って言われて私の中でプツッ...と音がして赤ちゃんいるのに旦那に殺すぞてめぇ。と詰め寄りましたww
今まで旦那に殺す、てめぇなどの言葉は言ったことがありませんでしたがその日から旦那と私の立場が逆転しましたww

• まかろに

まかろに

出産おめでとうって。。
    奥さんの方ががんばってるし😅笑
    飲んで体が辛いとか、出産直後の人に言わないでほしいですよね😣
    殺すぞてめぇ、産後なら出ちゃいますね。ほんとに。
    私もガツンと言ってやればよかったです💦

• 2月6日
  • エリー

エリー

ほんとそれです!いちばん頑張ったのは私と子供なのに何を呑気に祝ってもらってんだ!と。。今ではなんでもはっきり言ってしまうので恐れられていますww

• 2月6日

うちは特にありませんでした。まぁ、休みの都合上、面会に来たのは2日間だけだったのですが💦
初産で個室で母子同室だったので、1人っきりで見てるより楽でした(*´ω`*)
泣いたら、抱っこしといて!って言ってのんびりご飯食べられるし。笑

でも、毎日面会時間開始から終わりまでいられたら、、、イラついてたかもです。苦笑

• まかろに

まかろに

ほどよく支えてくれたんですね!いいなー適度😂笑

うちは愛情が暴走しすぎでした💦
    もう帰ってくれ...💧しんど💧でした😣

• 2月6日