※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

木曜日の深夜バイト中に止まらない咳が続き、病院に行けず悩んでいます。子供にもうつし、バイトも休んでしまいました。明日のバイトも心配で、風邪だと思うがコロナを心配しています。実家が子供を預かってくれる週末に病院に行きたいと考えています。自分の対応について反省しています。

私の話なんですが…週1で毎週木曜日にコンビニのバイト(22時~6時)をしてます。
入ってからもうすぐで1年経ちます。

実は2週間前から私の咳が全然止まらなくて…最初の方は以前耳鼻科で処方された(1月初めにインフルになりそれ以降数週間咳が止まらなかったため貰って余った薬)咳止めの薬飲んでてちょっと落ち着いたかな?って思ったんですがそれでも改善されず…病院にはさすがに色々流行ってるなか、子供を一緒に連れてけず…かといって預けられる人もいなく…。
なんとか市販でやり過ごそうと思ったんですが…やっぱりダメで…。

1月は私がインフルになりバイトを休み、私が治ったと同時に今度は子供に移り…でバイトを休み…。
インフル治ったら今度はそのまま咳と鼻水が止まらず、まだ調子悪そうだったためバイトを休み…。

で、2週間前久々にバイトに出ましたが今度は私の咳が酷く…その時に深夜メンバーに来週ダメそうだったら我慢しないで言ってね💦と言われ先週お休みさせてもらい…。

で、明日バイトなんですが…昨日深夜メンバーからライン来てまだダメそうだったら全然頼ってくれていいからね!いつでも変われるからさ!って連絡が…😂
本当は働きたいんですが…さすがにコロナとか流行ってるなか咳しながら接客してたら客は嫌がるよな~…と…😢
多分風邪だとは思う(鼻水と痰が緑っぽいため)んですが…さすがに1月から全然仕事できてないので明日どうしようかな~と悩み中です😱

今週末だったら近所にある実家で子供を預かってくれるらしいのでやっと病院に行けそうなんですが…😭

そもそも…私、仕事舐めてますよね😵
子供に移るから病院に行けない~とか言い訳ばっかで…😫

こんな弱っちい母でごめんなさい…🙇

コメント

こんばんは!
咳つらいですよね💦

もし、病院にいくなら、呼吸器内科に行かれてはどうでしょうか?
私もずっと痰がからむ咳が治らなくて、結局気管支の病気でした…💦
2週間咳が止まらないなら肺のレントゲンとか撮ってもらった方がいいと思います!

体調悪いと仕事辛いですよね😭
早くよくなりますように…!

ひち

以前、弟も咳が1ヶ月ほど続いて、結局肺炎だったそうです…!
無理せず休んで病院に行かれた方がいいと思います😣
病院もなかなか連れていきたくないですよね~この時期特に😭
理解のある方が多い職場でよかったですね😊✨
甘えられるならどんどん甘えちゃいましょ\(^o^)/
気が引けるならお礼に菓子折り持って行くとか…?😅
早く良くなるといいですね😌