※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
雑談・つぶやき

んー…これはマウントされてるんですかね?わたしの気のせい(・ω・`) ?旦那…

んー…これはマウントされてるんですかね?
わたしの気のせい(・ω・`) ?


旦那の素行や子育ての相談に対して後輩の子に話したら

えー。無理ー!とかわたしなら離婚です!とかめちゃくちゃ言われます😓

子育てについてのでこうしないとダメですよー!とかめちゃくちゃ言われます😥(わたしより1年先に結婚し、出産してます。)

内容的に、うちの子供が生まれても旦那は自分の好きな事をしています。
お金がかかるのに趣味のバイクにお金をかけたり、ほしいと言われて飼ってあげたペットの世話はわたしに丸投げ。
休みの日は休ませてくれー!といって遊びに行く。。。
よくある子供生まれても旦那変わらないあるある(笑)


しかし、その反面、わたしも何回かブチギレた為(笑)、遊びに行くならせめて行く前または帰ってきてから家事をする。
お金のかかる趣味も減らす。

一度、家事育児丸投げした休日で、嫁はひとりで家にいてもペットの世話まで手が回らない(専業主婦しててなんで餌やりが夕方?!ベビー個体なのに!!とキレられた為一度やらせました笑)のがわかってからはそれなりですがやるようになりました。

現在、第二子妊娠、もうすぐ出産でお金が入用ですがその頃のツケでなかなかうまくお金がまわってません。
ですが旦那は仕事を頑張ってくれてます。

それでも苦しいことはあるけれど少しずつですが変わってくれてはいるので、わたしも一気に人って変われないのもわかるのである程度多めにみてはいるけれど、旦那に対しての愚痴は出ますし、(笑)

しかし、わたしはそんな旦那無理です!よく付き合えますね!!わたしなら無理で別れます!ありえない!
とずっと否定的なこと言われました…😅

しかし、その子はお水やっててその旦那と出会い素性の知れない人と2wで付き合い、1ヶ月で結婚する報告受けました。
籍入れたのはそれから半年ほど経ってからでしたが、

入籍後わずか2wでその子の旦那さんは会社に行かなくなる。その2w後には妊娠が発覚。

しかしその後もその旦那は仕事に行かず。
旦那さんは貯金もなく(うちの旦那もだけど😂)、元お水のその子が半年貯めた貯金(100万くらいかな)を切り崩しての生活。
そのタイミングで子供の為。といい、違約金払って、引っ越し。
旦那は結局その後も仕事も行かない、鬱病。というわりに病院も行かない。いってるフリして渡された病院代はお菓子とかに消えて時間潰してたみたいです。

たしかに鬱病になると外に出るのは億劫になるのはわかりますが、家で昼夜逆転の生活をしてゲーム三昧。
コンビニとか妊婦のその子が買い物に行くのには元気についていくし食欲もしっかり!

入籍してからの1年産後1年半は働きもしない旦那さん。
子供が2歳になった今は派遣で働いてくれてるみたいですが、行かない日も多くて午前中で帰ってきてゲームらしいです😅
わたしは働かないくせにお金は使いたい。我慢はしたくない。でも昼夜逆転生活して夜中にその子がコンビニバイト行くのに子供の面倒もみないらしいし、鬱というけれど病院もいかないでもらった病院代をゲームやお菓子に使う。そんな旦那の方が無理だなー…とは思うけれどその子や子供の心配はするけれどその子が無理で、別れた。というまではその人やめたほうがいいよ。と思ってたことは言わないつもりですが…


子育てに関してもマイペースなうちの子…コップのみできるし食べ物の認識もあるし掴めるのに手渡してお願いしてくる甘えん坊。
たまーに、自分でする。というのでそーゆーときはやらせてますがほぼほぼ甘えてきます🤣
離乳食も7ヶ月まではなにやっても食べなくて、進まなくて焦ったりもしてママリでも相談もしました。

そんな時、後輩に相談したらこの時期はこんなん食べてましたー!と送られてきた写真。
食べてないからどうしよう。と相談したのに余計にあせるような画像。
そしてもう食べてないとダメですよ!とか、大袈裟に褒めてます?やる気出させてあげないとダメですよ!とか言われたり…
それしてもダメなんだけど…と思い言ったのに。そんなつもりも向こうはないのかもしれないけれど落ち込んでる時に言われたら余計にダメな母親言われてる感じで…

でもなんだか無理無理!ダメダメ!とか言われまくってると…これはもしかしてマウントされてるのかな…とも思ったり…
わたしのホルモンバランスの乱れによるガルガル期的な感じなのかなぁ…とも思ったり…

女の人って共感で生きてると思ってるから、旦那がこんなことするんだけどー!て言ったら、あー!わかる!なんで男ってこうなのかな?うちもなんだけどー!と
子供の事もこうでできないんだけど…といったら、あー。うちもあったよ〜とかうちのときはこうしたらできるようになったけど〇〇ちゃんはどうかなー?とかで救われると思ってたのはわたしだけ(。•́︿•̀。)??むしろそんな答えがくると思って話したのに否定されまくってるとなんだかマウントされてる感じでちょっと距離おきたいなーと思ったり(。•́︿•̀。)

でもそれがわたしの考えすぎならわたしのホルモンバランスのためそうとってひとりでガルガルしてるならよくないなーと思ったり…

どう思います…😓?

コメント

deleted user

あっきーさんのことを下に見てるんだろうなと思いました。
正直、後輩さんのその情報みると、全然羨ましい所がなくてびっくりしました😂
それでよく人の家庭のこと言えたもんだなぁと。
メンタルが無駄に強い方なのですかね🤔

  • あっきー

    あっきー

    やっぱりそうみられてますかね…😥
    わたしも後輩ちゃんの旦那さん全然羨ましくない…むしろ初めの出会いからヒモ希望としか…

    わたしも自分の家庭を棚に上げてはいいたくないけれど、
    その子の旦那が、ヒモ希望だとしてもそれでも夫婦続けているのは何かしらの理由がその子にもあるからなんだろうなーって思うからだとしたらわたしは無理でもその子には平気。なラインがそもそも違うのならばはっきりと本人に向かって否定する理由にはならないよなーって、、、


    ただ、子育てに関する悩みも含めてママリで相談するほうが同調してもらえて焦らなくてもいいんだーって落ち着きますね🤗
    初めて育児だしわからないことだらけだし、自分の周りの人の子はもう〇〇できてる。と思うとわたしの育て方だとダメなのかな?と落ち込んだり焦ったりするので…書き込むとうちもそうだったよー!とか聞くとやはりその子によってのペースがあるんだとわかるとかなりホッとします🙂

    • 2月6日
deleted user

よくも悪くも素直な人なんだなーと思いました😅
旦那さんを否定したのも、あっきーさんが愚痴として言ってるのでそれにある種同調してるのかなと💦たぶん状況とか特に考えて言ってないように思います。
相談する相手としては間違っているかもしれないですね🤭💦話すのなら、真面目に受け取らず、ためこまないための適当なはけ口くらいに思っといた方が良さそうです💦

色々違ったらすみません💦

  • あっきー

    あっきー

    たしかによくも悪くも素直な子です😅
    素直すぎて過去に恋愛でたくさん傷ついて辛い思いしてた子です。。。
    でもだからこそその子にはそんな感じにいってほしくなかったなーって、、、思いがわたしからしたらモヤモヤしてる部分なのかもです😥
    ある意味同調はしてくれてるけれど求めている感じとは違うのならばもう家庭の話、子育ての悩みの話をするのはやめて、当たり障りない話だけしようかな…って思いました😓

    しかし個人的にマイペースすぎる甘えん坊娘の話も笑い話としてしているのにそれはよくない!うちの子のときはこうだったから!!で返されることもあると話すに話せないから距離置くしかないのかなー…と…😥

    • 2月6日