※ちいかわの映画のネタバレ含みます。まだ観ていない方は見ないで下さい…
※ちいかわの映画のネタバレ含みます。まだ観ていない方は見ないで下さい※
ちいかわの映画、今までちいかわ観たことなかったけど、子供達のリクエストで観に行った。
映画視聴後色々と考えさせられて、これは子供達の考えというか、見解なりを確認したいなーと思って子供達に聞いた。
色々と話したあと、
私「あの結末を変えられたのは、多分ヒトハだけだったと母ちゃんは思うの。ヒトハはフタバがあぁなった後、どうしたら良かったのかな?」
と聞いてみた。
息子「人魚に頼らずに、いっぱい休ませて。えっと、栄養のあるものいっぱい食べさせれば良かったんだよ!」
私「なるほどね。それもひとつの意見だね。娘はどう思う?」
娘「セイレーンに、『当たったよ!』って言えば良かった」
私「なるほど。…当たったよ!って言った後は、なんて言うの?(助けて、とかかな?)」
娘「『今から人魚を食べる!』」
私「貴様、さては炭治郎か????」
平和主義者の息子がヒトハだとフタバは死んでそうだし、娘だと結末は全く変わらなさそう…😂
- はじめてのママリ🔰
コメント