※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Hmam♡❤️
家事・料理

2歳4ヶ月の娘がいます!食事中うろうろしたり、1口食べてもういらないと…

2歳4ヶ月の娘がいます!
食事中うろうろしたり、
1口食べてもういらないと言い、
朝昼夕と全くと言っていいほど食べません💧
栄養面での心配もあり、
無理矢理怒って食べさせたり…
お互いに食事の時間が嫌になっている感じがします💧
どうしたら食べてくれるでしょうか?

また、子どもの朝ご飯やお昼ご飯はどのようなメニューにしていますか?

コメント

ヤット

私の友人の子供が食の細いというか興味がない子で、1度ほっといてみたそうです。
そしたら、本当にお腹が空いたら自分から食べるって言ってきたと言っていました。
だけど、ある程度集中して食べて満腹中枢満たされたらまた遊び出したといっていました。

難しいですね(^◇^;)

好きな食べ物はあるのですか?

deleted user

うちもそうです(><)
なので、朝は2~3口ご飯食べて終わり。
10時頃にお腹ペコペコ〜って言ってきて、ご飯あげてます(><)

お昼もなるべく遅めに13時とかにあげますが、あまり食べず。。
17時頃に夕飯食べさせちゃいます(><)

私も栄養的に心配になって母に相談したら、子どもだって食べたい時とそうでない時もある。
食べたい物だってその日その時違うし、欲しがるときに欲しがるものをあげればいいじゃん!
と言われる悩まなくなりました(*^。^*)

お菓子も満腹にならない程度にあげてます!
一応ベジタベル?とかサッポロポテトとかなるべく野菜が入ってたりする物選んでます(><)

A&Hmam♡❤️

ご回答ありがとうございます!
私もほっといてみたら1日まともに食べませんでした💧
ほんとに難しいです。
海藻系や豆腐はまだ食べる方です!

A&Hmam♡❤️

ご回答ありがとうございます!
同じですね!
うちはお腹空いたとも言って来ず、お菓子しか欲しがりません💧
でも怒って食べさせてたらやっぱり食べる事が嫌いになっちゃいますよね!
私もそういう考えで見てみます!

ここりりママ

難しい時期なのでしょうね(´-﹏-`;)
うちの子もありました!
大きくなるにつれて食べる量もかわりますし
私は食べなかった時は次の御飯の
時間まで絶対にだしませんでした。
一度や二度ならだしていましたが
それが続いてからは一切ださず
ちゃんと食べないとお腹がすくし
無いということを教えたら
すんなり食べてから遊ぶようになりました!
怒っていたら御飯の時間が嫌いになると思って
色々悩みましたが大きくなれば
徐々にわかってくれますよ♪
楽しく御飯の時間を迎えれたら嬉しいですね