※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ。
ココロ・悩み

旦那の後輩が旦那に執着し、不快なLINEや行動を繰り返す。距離を置いているが、旦那は対応しづらい。子供が生まれることで不安が募る。アドバイスを求めています。

苦痛です。 ※だいぶ長文になってしまいます…。

今日で30週にはいる赤ちゃんがいます。
旦那とは2年ほどお付き合いして令和で籍を入れました。

旦那には、旦那のことを好いてくれている後輩くんがいます。
ただその好き方に問題がありまして…
まず付き合っていた頃のお話ですが
旦那が後輩くんから紹介して欲しいって言われたから会ってみない?と言われて会いました。
3人で遊びに車で出かけたのですが、会うなり旦那とハグしたり、手を繋ごうとしたり…
私と旦那がいる席でもキスしたいですとか普通に言ってきます。
挙句には自分に嫉妬しますか?とか意味のわからない質問を旦那にしてきてるそうです…
これが結構日常茶飯事らしく、毎回のようにされると後々聞きました。
それが気持ち悪すぎて、私は距離を置くようにしていたのですが、LINEを交換してしまっていていつ先輩はお休みですか?とか先輩痩せってってるけどご飯食べさせてますか?とか本当に気持ち悪いLINEを送ってきます。

結婚式をした時も新郎新婦の席からずっと離れずに旦那の隣をキープしてました…
挙げ句の果てには結婚式で皆さんに妊娠を発表したのですが、小さい声で喜びたくないです的なことを言っていて、もう本当に関わりたくないです。
私に対してのLINEも先輩を大事にしてあげてくださいとか、私が仕事をしていて共働きなのにも関わらず、先輩のことをもっと考えてあげてくださいとか…
夫婦には夫婦のやり方があるとわかってもらえないのでしょうか?
私は6ヶ月目くらいまでつわりがあり5kgほど体重が落ちてしまっていて旦那もそれは重々わかっていたのでなにも言っては来なかったのですが、後輩さんからは死ぬほどLINEきて、お前はどの立場で言ってきてんだよってなります。

しかも旦那が働いているお店に週一ペースできては2.3時間はいるみたいで、本当に気持ちが悪いです。
先輩に相談したいんですって言ってくるらしいのですが、旦那は仕事中なのでそこまでかまってあげれないと言っているみたいです。

ちなみに旦那は私が嫌っていることを理解していまして、話は一切しないでくれるのですが、いかんせん旦那の後輩さんということもありあまりキツくは言えないみたいなんです。
もうどうしていいかわからなくて、本当に消えて欲しいとかしか思いません。
子供が生まれてきて私との子供が嫌で何かされるんではないかと日に日に怖くなってきております…
どうしても吐き出したくて吐き出させてもらいました。

文章が苦手で、ぐちゃぐちゃな文になってしまってすみません。
なにかいいアドバイスなどありましたらお待ちしております。

コメント

奏

妊娠中ってだけで精神不安定なのに、余計なストレスやめてほしいですね😨
後輩くんは旦那さんのことが好きということでしょうか?
私なら、旦那さんにはっきりやめてくれって言ってもらいます💦
旦那さんがはっきり断ってくれるか、ちょぱ。さんのことを想って強くそういうことはやめてほしい。と言ってもらうのがいいのかな、と思いました🙇‍♀️

• ちょぱ。

ちょぱ。

返信ありがとうございます🙏🏻
    はい、しかも男です。
    自分はその気はないといってきますが、キスしたいとか、嫁がいる前でハグしたり手繋ごうとしたりしますかね?

旦那もはっきりそういうのは気持ち悪いといってくれていたり、周りも言っているのですが本人はまたまたそういうこと言ってみたいな感じで話しても聞く耳を持たないんですよね。
    旦那も休日でなにもない日とかでも予定入ってるって断ってはいるんですが、諦めが悪いと言いますか…

• 2月5日
  • 奏

普通に言って聞いてくれないなら、ブロックしたり本当に関係たち切るべきかなと思います。
    旦那さん優しいから後輩くんにもあまり強く言えないのはわかるのですが。生まれた子どもに何かあるのが1番怖いのでその前に切るべきかと!

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

やっぱりそうですよね。
    旦那にも話はしているんですが、旦那友達少なすぎて多分やなんだろうなっていうのもわかってはいるんですが…
    子供のためにって言ってみます。

• 2月5日
ちい

女性って事ですよね?
それを許してる旦那さんにも問題あるんじゃないかと思いますが、されたことゆわれた事全て話してるんですよね?
私も今の旦那が付き合い始めた頃元カノとかなり仲が良くて毎日メールしたりしてるのが嫌すぎて辞めてもらって今も連絡したりないですよ。
どれだけ大切な後輩か知らないけどそれはちゃんとケジメとしてなんとかしてもらった方がいいと思います。

• ちょぱ。

ちょぱ。

男ですね…
    旦那は許してるつもりは全くないんですよね。
    かなり優しい人間でして、私に対しても怒ったこともなく、つわりがひどい時は深夜にしか家に帰ってこれないのにご飯作ったり、吐いてるのがわかると夜中でも起きてきて背中さすってくれるような人なんですが、その人に対しては結構ひどい言い方とかしてるんですよね。
    まじでキモいからなとか、本当そういうのやめてくれない?本当に無理とか言ってはいるんですが後輩くんが聞く耳持たなくて…

• 2月5日
  • ちい

ちい

男なんですね衝撃でした、、、
    ゲイなんですかね?
    女の人ならかなり強くいけるけど男って聞くとなんだか怯みますね
    連絡先とかも全てブロックしてもらってなんとかしてもらうか自分でかなり強く言ったほうがいいかもですね
    それにしてもきもすぎですね

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

ゲイではないって、言ってきますがそれが建前にしか聞こえないんですよね。
    SNSとかにも旦那とのSnow写真とか、イケメン先輩に会いに行ってきますとかつぶやいてらしくて…
    やっぱりそうするしかないですよね。
    いくらいっても理解してもらえませんし…
    本当に気持ち悪いです…
    彼女作らないでくださいねとかまで言っていたみたいなので…

• 2月5日
  • ちい

ちい

多分ゲイですよね
    旦那さんがゲイじゃないから違うって言ってるだけな気がします。
    同性だと大切な友達かもしれないしって怯むけどそこに恋愛感情が絡んでくると同性だろうが異性だろうが関係ないと思うので私ならもうブロックしてもらうかもです。
    私からもはっきり迷惑ですって連絡するかもです。

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

はい、私は確信を持ってそう思ってます…
    てかゲイじゃなくても旦那のことはLOVEでしかみてないと思ってます。
    なるほど、その勇気が私にはまだ持てないですが子供に危害が加えられたら本当にやなのでそういう連絡してみようかとも思います。

• 2月5日
  • ちい

ちい

妊娠して大変だし子供のとこいろいろ考えたりしたいのにそれ以外で悩むの嫌ですもんね😭
    早く解決することを祈ってます

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

本当そうなんです、しかも初めての子なので不安ばかりなのにさらに不安をのせてこないでほしいです…。
    ご相談乗っていただきありがとうございました。
    今夜旦那ともう一回話してみようと思います。

• 2月5日
  • ちい

ちい

本当にキモいし異常なので強気に言っていいと思います!なんならここのページ見てもらってもいいと思います
    頑張ってください!

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

そうします。
    最終手段でこのサイト使います!
    ご相談乗っていただいてありがとうございます。

• 2月5日
☆

えっ、笑えないほど気持ち悪いですね。
旦那さんか強く言えないのも利用して図々しい行動、言動が出来てると思いますね。

赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いので一切関わるのはやめた方が良いかと思います。

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。
    本当に笑えないです。
    私には言わない口調で旦那も言ってはいるんですが、聞く耳持たないんです…

関わりを持ちたくない話は前からもしてるのですが、旦那のお店に週一ペースで行っていてあんまりくるなと言っていても来るらしくて…
    本当に対処のしようがなくて…

• 2月5日
  • ☆

旦那さんが関わりをやめられない状況なのであれば、ちょぱ。さんには一切関わらない様に旦那さんがしてあげないと。

話を見ますと異常で男性だし(力があるから)怖いです。

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

私はもうブロックしてるのでいいんですが、旦那とももう関わらないで欲しいですよね
    友達だから後輩だからといってある程度にしておいてほしいです…

こんなことで夫婦とか家族がこわれたくないなって思ってて。
    でも子供に危害が加えられたらやなので怖くて…
    本当に異常ですよね…
    結婚式での行動も私の友人からあの人は大丈夫なの?とかすごい聞くれました…

• 2月5日
  • ☆

ブロックされてるんですね。少し安心しました。
    でも正直旦那さんにも関わって欲しくないのは妻として当たり前てすよね。
    旦那さんはそこまで気にしてないんですかね?

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

はい、無理です、精神的にきます…
    はい、本当にその通りなんです…。
    旦那は優しすぎるしそういう人間としか思ってないみたいなんですよね。
    でも気持ち悪いとは思ってるようで、その人に対しては私がみても冷たいなって態度で接しているんですが相手にはわかってないようで。

• 2月5日
  • ☆

恋は盲目ですもんね。( TДT)

でも今の段階で怖いなぁと思うので、もし旦那さんが突き放したら逆恨みされそうな感じもありそうですよね。

旦那さんも関わりたくない気持ちであれば、徐々に距離をあけてもらうしかない気がします。
    挨拶程度で終わる関係になると良いですね。

• 2月5日
  • ちょぱ。

ちょぱ。

でももう結婚してるので諦めてもらえませんか?って思います…。 

それも頭をよぎっているので怖いんですよね。
    なんかもうなにしてくるかわからない恐怖が凄くて…

本当に。
    ていうかもう一生関わって欲しくないって思ってしまいます…。

• 2月5日
Hana

気持ち悪いですね😰
旦那さんから、自分は既婚者だから独身の他の人探してってはっきり言ってもらいましょう!
家族との時間を大切にしたいからって😥

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます🙏🏻
    それもう話してるんですよ、結婚式の場でもあの子とかいいよとか、お前も結婚考えなきゃだよなとか旦那も話はしてるんですが、そういう旦那の話は聞く耳持たないんですよね…

なるほど、家族の時間ですね。
    それはいいアイデアだと思います、ありがとうございます。

• 2月5日
さに

めちゃくちゃきついですね、、。想像しただけです怖いです。
引越しはできないんでしょうか?

• ちょぱ。

ちょぱ。

ご返信ありがとうございます。

引越しはしました…
    引越し先は教えてません。

でも旦那も仕事を辞めるまではできないし子供が生まれる前に仕事を辞める決断はどうしても無理で…。
    引越ししてもこの後輩さん追いかけてきそうなんですよね…

• 2月5日