※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

産後うつで治療中。赤ちゃんを預けるとホッとし、乳児院も考え中。罪悪感もありつつ、プロに任せて少しずつ慣れていきたい。

産後うつは甘えですか?
現在産後うつ治療中です。

赤ちゃんを預けて外に出ると正直ホッとします。
緊張状態から解放されてこのまま逃げてしまおうかと思ってしまいます。

乳児院に入れることも考えました。
赤ちゃんから離れると罪悪感もありますがプロに任せてゆっくり少しずつ赤ちゃんに慣れていきたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後うつで治療中です!通院し始めたのが生後2ヶ月だったんですが、それまでの2ヶ月は実母に病院行くの反対されてずっと辛いの我慢してました。その時にもっと大変なお母さん達は世の中にいっぱいいるしあなたは楽な方だ!と言われたのが本当にショックで今でも思い出すと辛いです。
私は入院勧められました!その時正直ピークで辛かったので子供と離れられる…と少しホッとしてしまいました😭😭でも結局薬で治療することになってしまいましたが、今はだいぶ薬で落ち着いてます💦

のんのんさんは今一番なにが辛いですか?頼れる方は周りにいますか?鬱は自分で気持ちをコントロールすることが出来ないと思います。一人では治せない病気なので家族や市のサポートなどが必要です。
無理せず預けてたくさん外出てください!私もたくさん出ました!!

はじめてのママリ🔰

私も産後うつ治療してます。
同じような状況だったのでコメントしました。
赤ちゃんを夫や誰かに預けるとホッとするのすごく分かります。それまでなんとか自分を奮い立たせて育児をされてきたのかなと思います😭💖
逃げたくなる気持ちもすごくすごく分かります。
誰でもいいから子供と私を離して欲しい。って思ってました。
私が精神科入院する際に、次女を乳児院に預けることになりました。面会に行きますが、ニコニコ表情も豊かになった気がします。
産後うつは決して甘えじゃないですし、ママの気持ちも穏やかになることがいいのかなと思いました。

本当に産後うつは大変なことになるので、頼れるところがあれば頼っていいと思います。