※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

仕事で悩んでおり、体調不良で休んでいる女性。辞めたい気持ちと同僚への感謝で葛藤中。皆さんはどうするか?

仕事のことで悩んで眠れません。
また、イライラからか妊娠で増えてた動悸がさらに増して苦しいです😥

社長から妊娠に対して心ない言葉をかけられ、すごくイライラして体調が悪くなったのもあり、両親からそんな会社は辞めるように言われています。体調不良が車の運転に支障がありそうなためここ5日ほど休んでいます。
私としても辞めてしまいたい気持ちの方が強いです。

でも同僚から止められています。
大事な同僚で今までも一緒に頑張ってきたため、同僚としても止めるのはわかりますし、私としても辞めるのが申し訳ないなという気持ちもあります。

辞めたいとは思いながらも同僚のことがあり決断出来ないでいます。
皆さんならどうしますか😕?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな体に支障きたしているならやめてしまうほうがいいかもしれません😭
同僚はやめてからも仲良くできるかなと思いました✨

ただ、わたしは育休手当が欲しくてなんとか頑張りました😇ひとつき15万ほど貰えるのはぜんぜん違いますね💦でも、体調には変えられないですよ!!!

ゆみ

私なら辞めます!同僚って止めるものです。でもこれから一生付き合うか分からないですし、仕事を無理に続けてにゃおんさんや赤ちゃんに何かあった時、責任なんて取ってくれないと思います。

ゆき

診断書書いてもらって仕事を産休まで休んでしまうのはいかがでしょう?傷病ももらえますし、産休、育休手当をもらってお子さんを育て、やっぱり働きたく無いな、と思えば、お子さんがアトピーで手が離せなくて、とそこで退職するのもありだと思います。