※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

吐き出さないと苦しいので吐きます。私の実家が頼れないためおやつはチ…

すみません、とっても自分が醜い人間だとわかってはいるのですが
吐き出さないと苦しいので吐きます。
産後義実家でお世話になってます。
私の実家が頼れないため
入院中から上の子のお世話など全てやってもらって本当に感謝しています。

ただ上の子のお世話で
おやつはチョコと飴は与えないようお願いしたのに
勝手にあげられてる時があります。
そのくらい目をつぶらないといけないと思いつつも
上の子はイヤイヤ期で言うこと聞かないため
一度食べるとやみつきになりまた食べる!と言ってさらにあげます。
孫にねだられるとあげたくなるのもわかりますし
お世話になってる以上私も言えません。

そんな時こそ旦那に言って欲しいのに
旦那は、ほんとしょうがないな、まあもう少しで自宅に帰るからそれまで辛抱して、と言います。

え?
私なら自分の実家で親がそうしてたら
旦那は言いにくいだろうから自分が言うと思いますが
なぜ旦那は言ってくれないんでしょう?
言っても聞く人たちじゃないから、と言うのですが
男の人ってこんなもんですかね?
それともうちだけ?

というかうちの親はあげないでといったものをあげたりしませんが…
でもそれ以上にとにかくお世話になってるので本当に感謝はしています。
それなのにモヤモヤしたりイライラしてる自分に腹が立ったり悲しくなっています。

コメント

とと

たぶん旦那さん親に言いにくいんでしょうね。
あとどのくらいで自宅に帰られるんですか?

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!あと3日です!

• 2月6日
みんみん

イライラするの普通だとおもいますよ💦いくらお世話になってるとはいえあげないようにお願いしていたのにもかかわらず勝手にあげてるとかありえないですね。。。
虫歯になりやすいので絶対あげないでと強く言えばよかったですね💦
でも本来は旦那さんが親にちゃんと言うべきですね!
難しいこと言ってるわけではないし何で言ってくれないのかが不思議です😅
私はちゃんと旦那に言って、言ってもらうようにしてます!

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます。そうなんですよね…旦那も一度言ってくれたんですが、なんで禁止なの?と言われ虫歯になるからと言ったら大丈夫よ〜こんなに歯が綺麗だもん〜と押されなんとなくまあいいか…と流してしまったようで
    (私の入院中)
    旦那が仕事の間は特にお菓子食べまくっていたようです😭

• 2月6日
じゅん

イライラしますよね。うちも旦那の実家に行くとアイスやプリンなどやたら甘い物をたくさんあげるので夜ご飯全然食べなくなり本当に困ります😥

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!そうなんですよね、ご飯をきちんと食べた上でおやつ、ならまだしもおやつばかりになってご飯を食べなくなるのが一番困りますよね😭うちは私の入院中おやつばかり食べてご飯を食べなくなり娘は便秘になりました…

• 2月6日

「ココロ・悩み」に関する質問