※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燕子花
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。姓名判断の結果が良くないけど、思い入れのある名前を選ぶべきか、運勢を気にして別の名前を選ぶべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生まれてくる
赤ちゃんの命名について、
お聞きします。
みなさんは、画数だとか運勢だとか
いわゆる姓名判断を気にして
名付けをしましたか?

私は、前々から良いな〜と
思っている名前があるのですが、
姓名判断をすると結果は
あまり良くありませんでした。

診断結果を無視して
思っていた名前を付けるべきか、
運勢を気にして違う名前を付けるべきか、
迷っています。
参考にしたいので、ご回答
よろしくお願いします。

コメント

KTRM

私も漢字が気に入りその名前をつけたかったのですが、画数があまりよくなく私の母がかなり画数を気にする人なのでなかなか決まりませんでした!!あれもだめ、これもだめ、って感じでだんだんイライラしてもうこれ以上ない!ってキレそうでしたww最終的にこの漢字意外はもうないってとこまでいき最後の最後で決まりましたが、名前の由来などなくなりましたww私は、名前で全て決まる訳ではないと思ってますが、やはり悪いのより良い画数のほうがいいですね!!!

  • 燕子花

    燕子花

    画数とか運勢を気にして
    見てみるとなかなか
    これだ!と思うものが
    ないんですよね…
    私も時間かかりそうです〜〜。笑

    • 5月17日
ことじゅ

私も旦那も最終的には気にしませんでした!
私と旦那の名前から一文字ずつとり名付けたのですが、一応画数を調べ良い漢字はあったけど、どうもピンとこないし好きになれない…。
だったら、付けたい好きな漢字にしよう!ってなりました(^_^)
無理につけても愛着がもてなさそうだったので。

あと、姓名判断もいろいろな宗派、見方があって、こっちの姓名判断はいいけど、あっちの姓名判断はダメ…。なーんてこと、たくさんありましたよ!

だから、やめました!気にしません(^_^)

  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    見るところによって
    全然違う結果になりますよね…

    愛着重視か運勢重視か…
    賛否両論あるみたいなので
    もう少し
    考えてみたいと思います☆

    • 5月17日
猫まる

若干は気にしますが、そもそも私の所は、苗字だけで凶らしいので、そもそも。。。って感じです(苦笑)
一番は名前の意味合いを重視しようと思ってます。

  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    苗字だけで凶なら
    うーん…て感じですよね…
    私も念のために苗字だけで
    見てみます。笑

    • 5月17日
カブカブ🎶

全く見ませんでしたよ〜(^◇^;)
見るサイト?によっても答えが違うと見聞きしますし、所詮そんなもんかと…。

字画気にして、訳のわからない字を当てはめるよりも、ずっとマシだと思いますよ。

  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    おっしゃる通りです!
    見るサイトやアプリによって
    全然違う事がわかりました!
    なので、正直どれを
    信じればいいのか
    わからない状況です…笑

    • 5月17日
はるママ✩

女の子なら将来結婚して苗字が変わるので気にしないかもしれないですが、わたしは男の子だったので多少は気にしました。
でももし付けたかった名前が悪い組み合わせだったとしてもつけたと思います。
子供が将来大きくなって、こんな名前にしたから悪いことばっかり起こるんだ!なんて言わないんじゃないかな〜って思います💦
きちんと親の想いがこもってることのほうが大事だと思います😊

  • はるママ✩

    はるママ✩

    女の子なら気にする、でした💦

    • 5月17日
  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    やっぱり思いがこもってる方が
    愛着もわいていいですよね!

    • 5月17日
kazu☆

私は漢字、由来から考えて、画数など見ました。選んだやつが良い画数だったのでよかったです(^.^)
画数で悪いといっても、特に悪くなるとは思いませんが…悪すぎるのはちょっと考えますね(*´-`)
でも、つけたい名前にするのが一番やと思います(*^^*)

  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    私もkazu☆さんみたいに
    いい画数だったら
    良かったんですけど…
    なかなかうまくいかない
    ものですね。
    みなさんの回答をいただいた今、
    (最終的には、気にせず
    付けるんだろうな…)って
    思えてきました。笑

    • 5月17日
☆ALOHA☆

画数気にしました!
いろんな候補の名前を画数調べたりで頭おかしくなりそうでした☆

  • 燕子花

    燕子花

    ご回答ありがとうございます☆
    私は、まだそんなに
    調べてない方だと思いますが、
    すでに頭がおかしく
    なってきてます…笑
    この件について
    ネットでも調べましたが
    やっぱり賛否両論ありますね…

    • 5月18日
あお虫ママ

総格が大凶や凶にならなければ良いのでは無いでしょうか?

私は画数が結婚する前もしてからも凶です。実は画数占いは思い当たるところがあり、信じています。

私の人生は結構波乱気味です。幼い時に母親が大病をし祖母に育てられ、15歳の時に一生服薬が必要な病気になりました。上京して詐欺、強姦に近い被害、ストーカー、犯罪に無差別に巻き込まれる…など、どちらかというと不幸だと思います。

大学は富裕層が多い大学に進学できたのですが、皆、画数は親が気にしつけてくれた、という話を聞きました。在学中に改名した友人もいました。皆さん成功されてます。。

色々調べたところ、総格が大凶や凶でなければ、人生は上手くいくらしいです。

画数は絶対良いほうがいいです!

  • 燕子花

    燕子花

    ご自身の体験談を
    お話くださり
    ありがとうございます。

    総格さえ悪くなければ
    大丈夫というのは、初めて
    聞きました。
    時間もあるのでもう少し
    考えてみたいと思います。

    • 5月18日
  • 燕子花

    燕子花

    子供にとっては、
    大事な事ですもんね。
    軽い気持ちで
    付けるべきではないと
    改めて思いました。
    ありがとうございました。

    • 5月18日
かなかな

上の子達は男の子なので、苗字が変わらない可能性高いので、一応見ました。
私は逆に、絶対に良くない画数がいくつかの本やサイトで共通していたので、それだけ避けました。
気にし過ぎて、無理やりな漢字つけたりするくらいなら親の思いを込めたお気に入りの名前をつけたいですよね。
ちなみに、間もなく生まれる予定の3人目の名前は、長男がつける予定です。

mana1111

姓名判断気にしましたが、前からつけたい名前は画数悪かったですー!でもその名前にしましたw今の所スクスク育ってるので大丈夫そうです◎笑

ぺーりつ

男の子なのと、実母が画数かなり気にするタイプだったので、画数かなり見ましたよ( ̄▽ ̄)
苗字が◎だったので、
せっかくならいい画数がいいな〜と
7.8こピックアップして、
画数みて、最後は一文字変えたりして、
名前だけも総数も全部◎な名前にたどり着き間かたどり着きました♡

といっても実質、
1週間もかかってないです(o˘◡˘o)
旦那くんがなんでもいいよの人だったので、助かりました!
ちなみに祐弦(ゆづる)です♡♡

歌う犬

見る流派によって違いますからね(^o^;)💦
どの流派でも凶になるのだけは避けた方が良いかと思いますよ。

でも画数だけで読み下しや五大心理学の存在が忘れ去られてる気がします(・・;)