※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっきー*
子育て・グッズ

離乳食のスタート時に朝の一回食を考えています。起床時間が6時半で、午前中のねんねは9時代です。一回食の時間は何時が良いでしょうか?

こんばんは!
今週末から離乳食をスタートさせようと思っています(^^)

そこで質問なのですが、まずは一回食、あける時間は何時くらいが良いのでしょうか?
朝であってますか??

ちなみに起床時間は6時半くらいで、午前中のねんねは9時代にする事が多いです(´-`)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

earth

私は病院が空いてる時間で朝10時に始めました。何かあれば病院に連れていける時間に離乳食を進められると良いと思いますよ⁎ˇ◡ˇ⁎

• *みっきー*

*みっきー*

なるほど!!小児科決めてあるので、時間見てみます!
    ありがとうございました(^^)

• 5月17日
SAT714

離乳食スタート、ドキドキしますねー!!☺

午前中、病院開いてる時間がよいので、9時にしてみたらどうですかー?

アレルギーとかの反応は食後すぐ~最大2時間後のこともある、と保健師さんに言われて、うちはずっと9~10時でした(^_^)
午前寝しちゃうと、何時に起きるかわからなかったし💦

食べてくれるといいですね♪

• *みっきー*

*みっきー*

9時にします!(^^)
    アレルギーが出たらすぐに小児科に連れて行った方が良いのでしょうか?

• 5月17日
  • SAT714

SAT714

最初はどの程度なら様子見でいいのかわからなかったので、すぐ連れていきました(^_^)

その時、かかりつけの先生に、即病院・開院時間になったら受診・次に病院くるときに受診・様子見 と、「どういう状態になったらどうする」を確認しました。

どんなものをどれくらい食べたか記録しといて、病院へ行った時に色々確認してみるといいですよ☺

• 5月18日
  • *みっきー*

*みっきー*

どれくらい食べたかの記録、凄く良いですね!!やります(^^)
    ありがとうございます(o´∀`o)

• 5月18日