※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

ママ友の常識のなさにイライラ。お祝いにも礼儀なし。約束破りや無祝い返し。モヤモヤする行動が続く。

ママ友の話なのですがお暇な方聞いてください😭
もともとは旦那の地元の友達の奥さんでまだ若く何回か家族同士でご飯行ったりそのママ友さんともご飯やカラオケにも行った仲なのですが、、、
常識がなさ過ぎてイライラしてしまいます😂
2ヶ月前くらいに、第二子をママ友が出産したばかりで
義母と私と息子でお祝いを持って家を訪ねたんですが寝ていたのか応答なし、、。あらかじめ行くよとは言ってました😭
お昼の14時くらいの時間だったのですが、それでもなんの謝罪も無く、義母はお祝いを玄関口に置いて帰っていったにも関わらずお礼すら無いそうです。
そして旦那と私と息子で、この前お祝い6000円分くらいですが、お祝いを持って家に行きました。
それなのにママ友は旦那に預けてスナックに夜中までバイトらしく私たちがついて20分くらいで家を出て行きました😂😂
バイトやから居ないなどは一切言われてませんでした、、。
そしてお祝いのお礼も直接無く後でラインでお祝いありがとうございましたと連絡はきてましたが、祝い返しなどは一切ありません。普通に常識無いですよね🤮??
遊ぶ約束をしていても、当日の約束の待ち合わせ時間にいきなり、寝てました!とか連絡が来たりいきなり家に訪ねてきたり、、、。なんかモヤモヤします😢

コメント

ハル

なんに関してもルーズな人間なんだと思いますー💦

• ぽ

あまり関わりたく無いのですが、旦那の友達の奥さんということもあって旦那にもあまり愚痴を言えずにモヤモヤしてます😭👍

そうですよね、、😭

• 2月5日
  • ハル

ハル

私だったら、旦那にも愚痴りますw
    そして二人で、礼儀なってない奥さんやね〜って馬鹿にしてネタにすると思います。

• 2月5日
  • ぽ

わたしも少しネタにしてみたいです😂👍
    旦那の反応見ながら乗ってきたら愚痴りたいと思います😳

• 2月6日
はじめてのママリ

今後は最低限の付き合いでいいんじゃないですか!

• ぽ

そうですよね😭😭
    最低限のお付き合いにしておきます🥰

• 2月6日