※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が痙攣を起こし入院した経験があり、最近授乳中にぼーっとすることがあります。これも発作の可能性があるでしょうか?

てんかんのお子さんをお持ちの方に質問です。

5ヶ月の息子が先月無熱性の痙攣を起こして入院し、その時は多分胃腸炎関連の痙攣だろうとのことで終わりました。また痙攣や発作みたいなのがあれば、脳波を取りましょうと言われたのですが、ここ数日、痙攣は無いのですが、授乳中急にぼーっとしてその時声をかけても反応はありません。それが一日に数回あります。これも発作?なのでしょうか?
普段はおっぱい飲みながら寝ても乳首を外そうとしたらすぐ反応するのにその時は全く口も動かさないので心配で💦💦

コメント

さみー

ぼーっとなる前にビクッとしたりする事はありますか?

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます!
    びくっとしたような感じは無いと思います。ただぼーっとなると全ての動きが停止します。その前はよく手が動いている気がします。

• 2月5日
ゆい

息子が4ヶ月半の頃に無熱性のけいれんがあり、同じく入院しました。
うちは救急車で運ばれた直後(病院に着いてすぐ)に1回、入院の手続きしてる時に1回、その日の夜にも1回(けいれん止めを点滴してる最中)の計3回プラス家で1回を1日でしていたので、入院中に脳波まで測りました。
そこではてんかんに見られる波が無かったので、「良性乳児けいれん」の診断で、一歳半頃までけいれん止めの服用を毎日2回してました。

ただ、最近引越しをする為に医療情報提供書に添付するために最新の検査結果をしましょうとなったんですが、そこでようやくてんかんの波が出た。と言われました。
脳波も30分くらいの検査なんで、その間に出ない可能性もあるみたいで、たまたまうちは、今回出たからラッキーでした。

• ゆい

ゆい

うちはけいれんするので、動きが止まってボーっとする。ではなく、完全に座っていても、立っていても急に倒れ込んでけいれん(ガタガタ震える)が起きます꜆꜄꜆꜄꜆
    けいれんがあってる時は眼球も結構小刻みに震えてる感じはあります。

• 2月5日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます!
    うちも痙攣した時は3回しました💦
    検査しても波が出るかわからないんですね💦💦

• 2月5日