※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊活

手術後の鍼灸の効果について心配です。

妊活の為、鍼灸に通ってます。
でも近々子宮筋腫を取る手術を受けます。
術後当然入院してるし、開腹なので、1か月くらい鍼灸にも行けないと思うのですが、1か月以上も空けてしかも手術して、体質改善の為に通ってますが、元に戻りませんかね?
元に戻るなら今通っている意味ないんじゃ・・・と思って。
お金もかかるし・・・

コメント

ママリ

別の質問ですみません😭💦
子宮筋腫、何センチですか?💦💦

• 雫

何センチだっけかなー?
    4センチ位?
    4つあるらしく、一つが根が深く、血管も多いとこでヤバイらしいです。
    手術しなきゃいけない大きさになったからというより、妊活するにあたって邪魔らしいから手術します。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

腹腔鏡ですが、2度手術しています。手術終えて体調戻られてからにした方がいいと思います😊

• 雫

今も鍼灸してますが無駄ですよね?
    ちなみにわたしも2度めです

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄ではないかもしれませんが、ホルモンバランスとかも変わりそうなのでもったいない気がします💦
    2度目なんですね。まわりにいないので親近感です💦お大事にしてください。手術頑張ってくださいね。

• 2月5日
  • 雫

ありがとうございます!
    なんか、鍼灸師さんがお金稼ぎの為にこいと言われている気がして・・・

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!鍼灸て、一度行きましたが、どうも本当のこと言われているのかお金のためなのかわからないですよね。。

• 2月5日