※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間の授乳中、旦那が2階にいたことに驚いた。寝返りができない子供の安全性について心配。旦那は目の届かないところにいても平気なのか疑問。

初めての子育て中のものです。
もうすぐ
2ヶ月の子供がいます。

昨日、夜の12時から授乳だったので
1時間寝ようと思って
「息子を見てて」と、旦那に頼みました。
1階で息子とふたりで寝ました。

12時に起きたらちょうど
旦那は2階から降りてきました。

てっきり旦那も1階にいて、目が届く範囲にいてくれると思ってたのでびっくりしました。
2階に居たの?と聞いたらそうだよと言われました。

まだ寝返りもしないので窒息の心配はないかなと思いますが
何があるかわからないので
私はすぐ目の届く範囲にいつもいます。

旦那は1時間近く
目の届かないところにいても平気なんだと
びっくりしました。

私が過剰に心配しすぎなのでしょうか?

コメント

can

その状況なら一階にいてほしいですよね🤣

悪気はなかったんだと思いますが、
男の人はちゃんと言わないと分からないのかもですね!😚

当たり前だと思って伝えたことが、言葉足らずだったりで伝わらないことあるので、
私はいつも大袈裟に言って危機意識もってもらうようにしてます!

  • みー

    みー

    この時期の赤ちゃんって
    1時間くらい目を離しても大丈夫ですか?
    私が間違ってたのかなと思って…

    • 2月5日
  • can

    can


    子供が寝てて、ベビーベッドなど安全な場所にいるのなら少しは大丈夫かなと思います☺️
    実際、その頃って子供が寝たら一緒にお昼寝してたので、結果的には目を離してることになるのかなって考えると!

    ですが、同じ空間にはいますね😊
    旦那さんはママが一緒にいるから大丈夫って勝手に思ったのかもですね!

    • 2月5日
  • みー

    みー

    ありがとうございます
    確かに私がそばに居るからですね。
    でも、誰かに見てもらう時の寝方と何かあったら起きなきゃと、思いながら寝るのって、違う気がして…

    コメントありがとうございした。

    寝返り打ち始めたら
    窒息の機嫌が怖すぎて
    今から恐ろしいですˊㅿˋˊㅿˋ

    • 2月5日
  • can

    can


    それすごくわかります!!☺️
    その気持ち旦那さんに伝えたらいいと思いますよ😊
    男の人ってそういうの言わないと分からないんですよね🤣

    • 2月5日