※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが黄色くてゆるいです。1日に4〜7回出ることもありますが、量は少ないことも。元気そうなので心配は少ないかもしれません。病院で相談するのも一つの選択肢です。

※うんちの写真あります🙇‍♀️

生後3ヶ月のうんちってどんな感じですか?
娘は新生児の頃から変わらない感じの、
黄色のゆるゆるうんちです。
今まで何も気にしてなかったんですが、
これは下痢なのかな?って思ったり。
今まで便秘になったことはなく、
毎日か2日に一回は必ず出るって感じです。
ここ最近、すごい量出ただろうな〜って音がしても
少量しか出てません。(たまにたくさん出てます)
それが1日に4〜7回あったりします。
写真の右上のうんちは出たばっかりのなんですが、
ブジュブジュ〜と小さい泡の感じで出てるみたいです!
(見づらくてすみません😭)
本人はいつもと変わらず元気そうなので大丈夫なのかなと
思ったり、病院行ったほうがいいのかな?と思ったり。

説明下手くそでごめんなさい🥺
アドバイスくれると嬉しいです🥺

※完母よりの混合で1日に1.2回ミルク足してます!

コメント

孔雀🦚

これは問題ないと思いますが👍
白かったりクリーム色っぽいと病院へ行ってください🌈

  • 🧸💕

    🧸💕

    よかったです😭❤️
    わかりました!
    ありがとうございました❤️

    • 2月5日
ジゼル

うちの子はポタージュ状の緑のウンチです
気をつけないと垂れてしまいます🤣
4ヶ月健診でこの画像見せて聞いてみるといいかもです

  • 🧸💕

    🧸💕

    娘もたまに緑のうんちです!
    来週3ヶ月健診があるので聞いてみます😊❤️
    ありがとうございました❤️

    • 2月5日