※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

賃貸の方にお伺いしたいです。今の賃貸に住んで5年くらいになります。皆…

賃貸の方にお伺いしたいです。

今の賃貸に住んで5年くらいになります。
皆さんはお風呂やトイレの換気扇、レンジフードなどの掃除はどうしてますか?

引っ越してきて1回もやったことがなく、やり方も分からないです…。
プロに頼んでやってもらおうかなーと思うのですが、みなさんは自分でやってますか?

コメント

いちご

私は年末におそうじ本舗に毎年頼んでて自分じゃできそうにないとこやプロがした方が綺麗になるとこはプロに任せてます。

• みみみ

みみみ

プロにお願いされてるんですね😊
    私も検討してみます。

• 2月5日
jasmine

トイレの換気扇は旦那がやってました。レンジフードは外そうとしたけど外れなくて未だに掃除したことないです。めちゃくちゃ汚いからどーしよーか悩んでます。同じく5年住んでます。

• みみみ

みみみ

レンジフードすんごい汚れますよね😭
    お風呂やトイレの換気扇、自分でやろうとしても壊してしまいそうで…。
    本当は毎年やるのがいいんでしょうけど、うだうだしてるうちに5年も経ってしまいました😅

• 2月5日
り

見える範囲だけやっています!
賃貸なので、下手に掃除して破損したら弁償なので😭
もし生活に影響あるくらい汚れてるとかならプロに頼んじゃいます!
エアコンとかはおそうじ本舗さんにやってもらいました😊

• みみみ

みみみ

元々やり方も分からないし、下手に分解して壊したりしたら怖いですよね😨
    エアコンはやってもらったことがあるんですが、換気扇も気になるのでプロにお願いしようと思います😊

• 2月5日