※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

義母や祖母が子供にたくさんおやつをあげるので困っています。娘は欲しがっていないのに、拒否すると逆効果で、隠れて食べてしまいます。食事もストレスです。

どうすればいいと思いますか?
同居です。保育園から帰ってくると
義理のお母さんやおばあちゃんが
お菓子やパンなど異常にあげたがります
娘は欲しいなんて言ってないのにです

前はやめて、あげないでと言ってましたが
それが逆効果で、私は厳しいと思われ
隠れて沢山あげてるんです
おかげで夜ご飯は毎回食べず
もうほんとにストレスです。

コメント

deleted user

あげたくなる気持ちも分からなくもないですが、こっちからすると本当に害でしかないですよね😞言える感じなら、きつくまた言ったらどうでしょう?旦那さんに言ってもらうとか😭

  • あまら

    あまら


    何度も何度も言ってきました😂
    ごめんね〜気をつけるね
    って前言われましたが
    またあげたい気持ちが異常なのか
    バンバン食べさせてます。

    • 2月5日
いちこ

迷惑でしかないですね!!
はっきり、ご飯が入らなくなるので、やめてくださいとは言えないかんじですか?💦同居なんですかね?
夜ご飯をすぐに食べれる状態にしておいて、すかさず食べさせるのは無理ですか?😢

  • いちこ

    いちこ

    すみません、同居と書いてますね💦
    お菓子をあげたら、ご飯食べなくなることは義母さんたちは分かってないのでしょうか?

    • 2月5日
  • あまら

    あまら


    わかってないんだと思います、、
    いまもカステラを好きなだけ
    好きな量を食べさせています
    何度もやめてほしいと言いました
    見えないところにお菓子置かないでと。
    一時期はごめんね〜とは言われましたが
    また振り出しに戻りました💦
    呆れて怒る気にもならないし
    私のイライラが増すばかりですw

    • 2月5日
  • いちこ

    いちこ

    かなりイラっとしますね💦
    私ならキレちゃいそうです😱
    ご飯は義母さんたちとは別ですか?
    目の前で食べさせてみては??

    • 2月5日
  • あまら

    あまら


    ご飯は一緒に食べます、が、
    娘はたべなーい!といってますw
    ストレスでしかないですよね😂😂

    • 2月5日
空色のーと

もう、娘さんから一切目を離さない意外無理ですよね💦

ご飯食べずにお菓子やパンばかりだと、栄養も偏るし、小児糖尿病なんかになったらどう責任とってくれるんでしょうね😡!?
最近は、子供の肥満・糖尿病も増えてるみたいですよ。

そのくらい脅迫してみては?

  • あまら

    あまら


    そうなんですね、、
    ほんと甘いものあげればいい
    と思ってチョコパンやプリン
    など好きなだけあげさせてます、、
    1度、虫歯怖いからあんまり
    あげないでと伝えても
    鼻で笑われ次の日は
    普通にあげてました、w

    • 2月5日
ままり

嘘でも同居解消チラつかせてみては??うちの義母も同じ感じでホントイライラします。
言ってもきかないので同居じゃないので近所ですがもうほぼ会わせてません。

  • あまら

    あまら


    実はわたしも今月に新居完成するので
    これからはあんま会わせたくないですw
    が、私が仕事復帰して
    上の子が幼稚園になれば、
    送り迎えなどお願いする感じに
    なっちゃうので
    そんときは100パー上げてると思いますw

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    あっ同居解消予定なのですね
    😄
    私なら意地でも頼みません💦実際下の子出産も義母実母一切頼らずやり切りました😂
    頑張って下さい❣️

    • 2月5日
  • あまら

    あまら


    出来るなら頼みたくないですが
    仕事が9時16時なので幼稚園だと
    なかなか厳しいですよね、、

    実のお母さんもですか!
    よく頑張りましたね😭💦💦
    お互いにがんばりましょ!!

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    別料金で延長はかけれない幼稚園ですか?💦
    私自身幼少期祖母にあるだけお菓子食べさせられた人でした。今写真見返してもかなりぽっちゃりで大きくなってからかなりのコンプレックスでした💦
    女の子なら尚更そうさせたくないですよね😭

    • 2月5日
猫LOVE

これはもう習慣になってしまうので、早いうちに旦那さんに言ってもらうか、本気で怒った方がいいと思いますよ😓

私も同居してた頃に卵アレルギーあるから勝手にあげないでって伝えてたのに、パンを内緒であげてたのを見て思わず義母に「だから勝手に食わすなって言ってるだろーが!!」って怒鳴って、旦那が帰ってくるまで自分の部屋に息子と篭ってましたよ😅

  • あまら

    あまら


    ほんとに習慣づいてます。
    ご飯前には必ずです。
    だからご飯たべないー!
    お菓子食べるー!と毎日です💭
    旦那さんは
    親にさ逆らえない人で
    何度当たっても
    絶対に言ってくれません

    まじで全員嫌いですw

    • 2月5日