※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

哺乳瓶のLサイズ乳首がすぐダメになります。吸う力が強いのか、サイズアップすべきか、洗い方が問題か悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

哺乳瓶の乳首についてです。

完ミです。
ピジョンの母乳実感を3つローテーションで使ってます。
乳首のサイズはLサイズです。

最近2週間持たずとして、穴がさけてすぐダメになってしまいます。
そんなに噛んだりしている様子もなく、歯もまだはえていません。
吸う力が強いのでしょうか?サイズアップしたらいいんでしょうか?
それとも洗い方がよくないのか…

さっきもまたダメになり、またかぁ~とへこんでます😩
同じような方いらっしゃいますか?
どうすればもう少し長持ちしてくれるのでしょう😭

コメント

私も最近買ったやつがダメになりましたが、2週間で壊れちゃうのはきついですね〜😂地味に高いし…
洗う回数や使用頻度が多いとやはり劣化も早いので私は哺乳瓶6個ローテーションして使ってました!

• m

m

コメントありがとうございます😄
    そうなんですよ😭地味に高いのでつらいです😭
    哺乳瓶6コは凄いですね😳
    なんか買い足すのも悔しくて😩
    でもやっぱり増やした方がいいのかもですね…

• 2月5日
ぽせ

同じく母乳実感を3つローテーションしてますが裂けたことありません💦
下の歯二本だけ生えています。

ブラシはあてがう程度で強くは当てず、レンジ消毒しています。
飲みきる時間はどのくらいですか?時間がかかりすぎてるようならもう次のサイズでもいいかもしれません💦

• m

m

コメントありがとうございます😄
    洗い方が強かったのかもです😓
    同じくずっとレンジ消毒してましたが、それも劣化する原因かな?と思い、最近消毒やめたのですが…

飲みむらのある子で、中々完飲してくれないのですが、飲みきる時は8~10分くらいです!
    なので時間がかかってる感じではないんですけどね😞

• 2月5日