※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

トイトレなんですが、うんちだけがどうしてもトイレで出来ません😂おしっ…

トイトレなんですが、うんちだけがどうしてもトイレで出来ません😂
おしっこに関しては、3歳になる直前に突然本人がやる気を出したことで3日で完璧にトイレで出来るようになりました。普段はパンツを履いていて、うんちしたくなるとオムツに履き替える感じです。
なんせ頑固ちゃんで手強い娘なので、トイレでうんちチャレンジするよう促してみてもなかなか首を縦に振りません😂それでも何度か座らせてみましたが、トイレで出せず失敗…。娘に聞いてみると、オムツにするときはつま先で立ってしているので座りながらだとどうやってうんちをしたらいいのか分からないのだそうです。
これまで、踏み台や私の膝の上に足を置いて踏ん張らせてみる、便座の上にうんこ座りしてみる、ご褒美で釣ってみるなど色々試しましたが、未だに成功しません。そのうちするだろうとどんと構えてましたが、そろそろ幼稚園の入園も近づいてきて焦り始めました😂
うんちのトイトレで苦労した方、どうやって克服しましたか?参考にさせてください!

コメント