※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の小麦アレルギーでお弁当持参になりました。ベビーフードが少し食べられる状況。お弁当の内容に困っています。入園時は1歳1ヶ月。アドバイスやお弁当のアイデアを求めています。写真があれば助かります。

保育園が決まりました!
うちの息子は小麦アレルギーがあるのですが、園が対応していないとのことで、お弁当持参になりました。
同じようにアレルギーでお弁当持っていっている方、朝作って詰めて持たせてますか?
うちの子は手作りをほとんど食べてくれず、ベビーフードならまだ多少食べてくれます。
園に聞くと、小麦アレルギーの人はお弁当持ってきているので、ベビーフードかどうかは分からないですと言われ、ベビーフードがダメとは言われませんでした。
今は1食ベビーフード50gほどしか食べず、ほとんどミルクで栄養を補っている状態です😓
お弁当はどんな内容にしたらいいのか全く分からず、困っています😭

入園時は1歳1ヶ月です。
こんな風なお弁当にしたらいいよ!とかアドバイスください😭🙏
もし写真あるならアップしてくれると助かります😣

コメント

ままり

おにぎりとベビーフードのパウチ1袋持参とかですかね?
手作りも食べれるようならミートボールとか、野菜煮たやつとか、ブロッコリー、トマトとかですかね?
おにぎりにそぼろ混ぜたり、炊き込みご飯みたいにすると、それだけで野菜も取れるのでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりは唯一食べてくれます😅
    手作りもとことん食べてくれないので諦めていましたが、保育園に向けて好きなものを探して作ってあげてみます😣
    詳しく丁寧にありがとうございました‼︎
    とても、参考になります💓

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    うちの子たちは炊き込みご飯やチキンライス、そぼろ丼とか大好きなので、作るのも楽だし重宝してます😆

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードのチキンライス大好きです✨
    今日はベビーフードの鳥五目を美味しく食べてくれたので作ってみます!
    1歳になったら1歳のケチャップ使って、チキンライスの手作りもチャレンジしてみます!

    • 2月5日