※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

検診で29w1dと小さいと言われ不安。成長はあるが初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

現在30w6dです。
今日、検診に行きました。
エコーでは29w1dと小さいと言われました。
その一言で、めちゃくちゃ不安になりネットで色々調べては不安になってます。
成長曲線のギリギリラインでした。
BPDは7.4センチ。
前回1月14日の検診は27w5dでエコーでは27w0dでBPDは6.8センチだったから成長はしてます。
先生からは、まぁー大丈夫‼︎と言われたから赤ちゃん信じて2週間後の検診まで待ちますが、3人目にして初めてのことで色々不安です。
小さいって言わた経験のある方いらっしゃいますか❓

コメント

mama

2人子供いますが2人とも
毎回2週間分小さいと言われましたが元気に生まれてきましたよ!!
2人とも39w台2500g前後でした!

• ままりん

ままりん

早い回答ありがとうございます。小さいって本当不安ですよね。でも、元気に産まれきたのを聞いて安心しました。
    気にしすぎない方がストレスなくいいですよね。

• 2月5日
ぴーまん

あくまでもエコーでの推定で図る先生や見え方、測り方で全然変わってくるので気にしなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️それよりも臓器や心臓がしっかり動いてるかを常に大事に思ってます☺️

• ままりん

ままりん

早い回答ありがとうございます。
    心臓もしっかり動いていたのでその時は安心しましたが、家に帰ってきて検索魔になってしまって…。田舎の産婦人科だからおじいちゃん先生だしエコーもあまり見えないしで不安要素ありありです。
    胎動激しいから、赤ちゃん信じます。ありがとうございます。

• 2月5日
サニグレ

うちも下の子がずっと小さめねーと言われて。実際出てきたら本当にちびちゃんでした。
37週6日で2,120g。

今でも小さめちゃんですが、喋りまくりの元気いっぱいな2歳児ですよ 笑

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎
    小さく産んでも今が元気だと安心しますよね。
    色々不安になりますが10カ月まで少しずつ成長しますように…と赤ちゃん信じます‼︎

• 2月5日