※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食進まず、娘に食べさせるのが大変。3回食の準備に不安。励ましを求めています。

昨日で8ヶ月になりました。

5ヶ月半から始めた離乳食が全然進まず、30品目もいってません💦
まだ歯が生えてないらかモグモグも苦手みたいで、ドロドロ以外だと嫌がりあまり食べません…
黄身はクリアしてます。

旦那は「娘のペースでゆっくり進めたら大丈夫」って言うけど、毎日嫌々~ってしてる娘に1時間かけて食べさせてるのは私。
こっちも食べさせるのが嫌になってきます😣

ママリの今日のひとことは「3回食の準備も進めましょう」って書いてて、2回でもこんななのに、3回とか絶望的です😱

先輩ママさん!!
「うちはもっと酷かったけど、全然大丈夫だよ!」って励まして下さい😭😭😭

心が折れそうです…

コメント

りー

うちはもうすぐで9ヶ月ですが、最近までほとんど食べてくれませんでした💦
ほんと最近いきなり食べてくれるようになりました!!
離乳食拒否で2口ぐらいで嫌って日がずーっと続きましたが、頑張って毎日あげてました💦
うちも3回食なんてまだまだって思ってましたが、この進みようなら始めてもいいかなーって感じです!

• み

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    うちの子も楽しく食べてくれるようになってほしいです😭

• 2月5日