※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

コップとスプーンの使い方について心配です。みなさんはどのくらいで慣れましたか?

スプーン、コップいつから
どうやって教えましたか??

コップはアンパンマンの練習用を使っていますが分からなくて歯でカチカチしてうまく飲めません😥

スプーンは持たせてもお皿の中にバシバシして飛び散るし持ち手の方を口に入れたりスプーン投げたりして遊んでます💦

両方出来るようになるのか心配になります😅
みなさんどのくらいで出来るようになりましたか?

コメント

hm

2歳近くになってやっとスプーンは上手にすくえるようになりましたよ🤣
特にそれまでちゃんと練習させる事もありませんでしたが💦笑
コップ飲みは少しずつなら飲めますがまだ全然こぼすのでストローで飲ませてます!

いっちゃん

今はまだそんなもんじゃないですかね?
うちも最近スプーンやフォークに興味を持ち出したので持ちやすそうなのを買いに行き練習させてます。毎食時スプーンにすくって渡す、フォークに刺して渡すを繰り返し途中から好きにさせると一生懸命すくおうとしたりしてます!ほぼ溢したり手掴みですが😅
同じくスプーンでお皿をバンバンもしてますが…まずは興味を持って貰うのが1番かな?とある程度好きにさせてますよ😊
コップは大人が飲んでいると欲しがるのでその時だけコップであげると少しは飲んでます。
普段はストローマグですが…。
いつか出来る日が来ます👏
ゆっくり見守ってあげましょう🥰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思いますよ!
練習してないがいつも間にか食べれるようになりましたよ!!
もちろんまだまだ落としてしまうことも多々ありますが、、、

ちゃんちゃん

コップは生後半年から、スプーンはようやくたまに握らせる程度です(笑)
医師によると、スプーンを使えるようになるとは平均1歳半頃〜だそうで、特に急がず手づかみさせればいいか(笑)と思いました😊👏