※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
妊娠・出産

妊娠で+14キロ、出産後−10キロで、完母なので戻りますか?

妊娠で10キロ以上増えた方!産後どれくらい体重もどりました?
私は152センチ妊娠で+14キロ、出産で−3キロ、入院中で−3キロ、退院後自宅で−4キロで、産後3週間ですが−10キロであと4キロが戻りません😅
ちなみに完母なので少しずつですが戻りますかね?😅

コメント

Yu.r

150cm妊娠で+18㌔なりました(笑)産後1ヶ月経ちましたが、まだ7㌔しか落ちてません😅

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

なかなか落ちないですよねー💦産後1年くらいでゆっくり落ちるといいですよね😭

• 2月5日
  • Yu.r

Yu.r

ですね!とにかく、1年くらいで落ちてくれたら嬉しいです😭

• 2月5日

一人目も二人目も16キロ太りました笑

一人目の時はなかなか寝ない子で手こずってバタバタ動いていたので半年で元に戻りましたが、二人目は二年半経った今でも+四キロのままです😂💦

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

半年で戻ったんですねー‼️2人目って余裕あるから動かなくてすみますよね😅笑

• 2月5日
なな

私も16キロ太りました😅
一年程で-13キロまで戻りました。が、後3キロが戻らないまま断乳して、今はそこから+5キロです💦
入園式までに5キロ落としたい~。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

母乳だと減りますよねー‼️今年入園なんですね✨

• 2月5日
ぶー🐷

1人目の時は妊娠3ヶ月で気づいて
3ヶ月から臨月までで、7キロだけ太りました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

7キロでおさまったんですねー‼️産後もどりました??

• 2月5日
  • ぶー🐷

ぶー🐷

1人目の時は妊娠8ヶ月まで仕事してました。
    それと、産後は戻りました。

2人目の今は3ヶ月でまた気づいて
    今妊娠8ヶ月ですが、もう3ヶ月の時から今だけで9キロも太りました!

• 2月5日
ab

1人目も2人目も20キロ増えました🤣🙌
1人目は6ヶ月で15キロ減り、下の子妊娠。
下の子は2〜3ヶ月でで20キロ減りました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

2人目の時かなり減りましたねー‼️というか戻りましたね😲✨
    2人育児大変ですよね😅

• 2月5日
  • ab

ab

びっくりですよね😂
    2人育児の大変さによって減ったのか2人目は母乳よりの混合だったから減りが早かったのかは謎ですが…😂
    最初は大変でしたが慣れなのかハイハイできるようになった頃から大変だと思わなくなりました🤣
    きっと感覚が麻痺しているんだと思います😇

• 2月5日

156センチで、一人目の時11キロ太りました!

退院時6キロ減り、里帰り先で2キロ減りました。自宅に戻ってからはみるみる減り、産後半年までに寧ろ産前よりマイナス2キロでした😂😂半年くらいで大体戻ると聞いたことがありますよ(^○^)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

自宅に戻ってからそんなに減ったんですねー‼️😲✨羨ましいです😍✨
    半年くらいなんですねー‼️戻るといいなぁ😭✨笑

• 2月5日

158センチで18キロくらい太りました😇
すぐ完ミになったので、運動と軽い食事制限で5ヶ月しないうちに元の体重に😍
そこからまた2ヶ月くらいかけて、2キロ落としました🙋‍♀️✨

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

運動と食事制限で戻ったんですねー‼️✨やはり食べ過ぎはだめですよね😅笑
    私も産前よりも筋肉つけようと思います‼️✨

• 2月5日
ナル

すみません、10キロ以上ではないですが…
1人目+8キロで出産だったのに、3.5キロ戻らず肉になりました😭
完母なら痩せる・戻る神話を信じすぎると私のように痛い目にあいます😂
私のまわりも完母だったけど残り2〜3キロが戻らなかったという子が結構多くて💦
完母なら痩せる神話は人によるようです🤣

今回2人目は+6.5キロで抑えて、今のところ-7キロになったので、1人目で増えた分のあと3キロを落としたいですが、私も停滞してます🤣
産後2ヶ月になったら骨盤矯正通って何が何でも戻す予定です。
お互い頑張りましょう〜😭
しかし、お腹空きますよね…🤣

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

10キロ未満でおさえたのは素晴らしいですね‼️そして完母神話は絶対ではないのですねー😱💦笑
    ほんとやたらお腹空くのですが、運動もしなくちゃですね😅
    骨盤も戻さないとですよねー😭頑張りましょー‼️

• 2月5日
とろろ

長男の時20kg太りました😅
出産でマイナス3kgで、生後7ヶ月ほど経って第二子を授かったので体重測ったら(家に体重計がないので笑)妊娠前より痩せてました😂
母乳育児だったからなのかなと思ってます!笑

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

妊娠前より痩せたのですかー!!すごいですね‼️母乳痩せやすいですかね⁉️あまり、食べ過ぎたりはしなかったですか⁉️

• 2月5日
  • とろろ

とろろ

妊娠時は食欲がすごくて飲み物も甘いものが多かったのですが、産後は嘘のように食欲がなくなり母乳のためにお茶や水をたくさん飲んでました!
    長男の離乳食が始まった時は自分は面倒で食べないなんてこともありました😂
    何もしなくても母乳をつくるだけで500kcal?消費してると聞いたのでやはり痩せやすいのかなと思います😆

• 2月5日