※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

化学流産の原因や繰り返しの理由について、不妊治療中の症状を心配しています。フライング検査はしていませんが、胎嚢確認後に流産するパターンが続いています。

化学流産6回繰り返しました。
何が原因だと思いますか??
胎嚢確認後~の流産で不育症はよく聞きますが
私みたいに化学流産のみを繰り返すってなんなのでしょうか?
フライング検査はしてません。
4週後半から5週初めで胎嚢確認できず数日後に来てと言われて出血が始まり流産というパターンです。
不妊治療中なので病院は通ってます。

コメント

白桃

卵子の質とかですかね?💦
ビタミンEが良いそうなので不妊治療中毎日アーモンド食べてました!

• mamama

mamama

質とかもありますよね😣😣
    白桃さんは不妊治療どれくらいの期間されてましたか?😣

• 2月5日
  • 白桃

白桃

3年くらいだと思います。
    もともと子宮の病気があって、病気治療→不妊治療→再発、病気治療→不妊治療って感じでした。

• 2月5日
りりん

化学流産でも不育症検査する方いますので不育症検査してみてもいいと思いますよ😢
胎嚢確認できずなら、着床はしても継続ができてないのだと思います。
着床が継続できない原因がお腹の中やホルモンにあるのかもしれないし、元々染色体異常のある卵だったからなのかもしれないですよね😥
私も詳しくはないのですが😥

不育症検査は流産2回からとありますが、私は死産1度で不育症検査しましたよ😄
その際問題も原因も見つからず、その後1年以内に化学流産3回はしてます😅
不育症検査は済んでるし、医師からは「惜しいとこまでいってるんだけど」と言われたのみでした😅
結局原因が見つからないので、今は体外受精の際に着床前診断することが今できる最大ってかんじです😅

• mamama

mamama

不育症保険内は異常なしで
    保険外と夫婦染色体異常はこれから受けようかと思ってます😣

私も去年1年以内に4回化学流産でした😣
    同じく惜しいとこまできてると言われました!(笑)
    原因見つからないのもきついですよね😣
    アスピリンとか試しましたか?😣

• 2月5日
  • りりん

りりん

うちは死産ですが妊娠歴はあるので染色体は検査してません😥
    アスピリンも考えてはいるもののまだ試してはいません😥
    体外受精が今周期からなので、体外受精でも維持出来なければ医師に相談しようかなと考えてます😥
    原因が見つからないってのは辛いですよね😭
    前向きに捉えていいのか、問題だと捉えた方がいいのか。。。😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で思わずコメントしてしまいました。
この間不育症の検査(保険内、保険外)しました。そこで橋本病という事が分かり再検査中です。でも先生からはこれが原因になってる訳ではなさそうと言われてしまいました😢
結局化学流産は出来損ない(染色体異常)だからなぁ、みたい事言われました😅もし今回の橋本病の数値が落ち着いても妊娠を継続出来なかったら慢性子宮内膜症検査とか着床前診断とか考えてます

• mamama

mamama

同じ方がいるなんて😥😥
    私も子宮鏡検査をしようと思ってます😥
    内膜症を疑って😥😥

私はサイレイトウ+デュファストンを飲んでもだめでした😥
    次妊娠したらアスピリンを服用しようねと先生に言われてます😥
    夫婦染色体異常検査は受けられましたか??

• 2月6日
  • mamama

mamama

あとすみません!
    橋本病と言うのはどんなお薬を服用するのでしょうか?😭
    あと、橋本病は保険内検査でしたか?保険外でしたか?😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2回病院で2回は検査薬で化学流産しました。多分確認してないだけでそれ以外にも化学流産してると思います😢
    やはり内膜症気になりますよね!私も次🆑行った時に聞いてみようかと思ってます。
    アスピリンでどれだけ壁を超えれるか、、ですね😢
    染色体は検査してません。体外受精とか考えるようになったらでいいかなと思ってます。
    橋本病は多分チラーヂンだと思います!まだ再検査中なので処方はされていないのですが…
    TSHが私は高くてそれに関係する抗TPO抗体とかも高かったです。(すみません手元に領収書がないので保険内か外がわかりません😢)そこで🆑に甲状腺専門病院に招待状を書いてもらって今回橋本病だと言われました。TSHが高いと流産、早産に関係するそうですが、そもそも化学流産だと胎盤が出来てない状態での流産だからあまり関係無さそうです😢

• 2月6日